第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店 春メニュースタート!出汁二種類はTwitterの投票で決まった新出汁!とりあえず帆立と甘海老豆乳だし食べてきました。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200304175540p:plain

さて待ち望んでた春メニューが始まりました。

このうち北海道産帆立と甘海老の豆乳極みだし。

4種のハーブとレモンのオリーブオイルだしの2つは、

しゃぶ葉Twitterで開催された投票によって、

選ばれた新だしとなります。

それと辛うま台湾ラーメン風だしを合わせた、

3種類が今季の新出汁となってます。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

コロナの影響か客足はまばら。

コロナ対策でちょっと席を離してくれるのも、

非常に素敵!いつもこれでオナシャス!

 

北海道産帆立と甘海老の豆乳極みだし+豚ランチコース

f:id:arucard7272:20200228144753j:plain

どれをまず試すか悩んだのですが、

ここはコロナウイルスが流行っているから、

一番身体に良さそうな帆立甘海老の豆乳だしで!

特に帆立にはあの栄養ドリンクにも、

多く使われてるタウリンが豊富で、

他にも身体にいい栄養素満点で、

ウイルス対策には今回一番良い出汁じゃないかと思います。

さて最近はアプリにカロリーコントロールされてるので、

豚バラではなくロース三枚を選択して我慢・・・

豚バラ意外にカロリー高くて、

食い過ぎるとヤバいんすよね・・・超美味いけど・・・

食べてみた感想なのですが、

前回の出汁であった北海道三種だしと比べると、

生クリームはないのでクリーミー感はなかったです。

ただ甘海老を増したことにより旨味成分は濃くなってて、

これまた美味しい出汁じゃないかと思います。

いいですね・・・今回も期待できそうですよ!

最近しゃぶ葉でハマってる食べ方があって、

鍋しゃぶっていうエバラの商品が、

公式で推奨してる食べ方なのですが、

千切りキャベツをしゃぶしゃぶするやり方。

こうするとザク切りよりもシャキシャキ感が楽しめて、

なんか食べやすいんですよね。

そこに風邪予防にもよく栄養価も高い、

サラダ用のタマネギやニンジンも加えて、

肉で巻いて食うとこれまた美味いんすよ!

コロナ、インフルエンザ予防には、

とにかく免疫力を高めるのが大事なので、

是非この食べ方に興味が湧いたら試してください。

美味しく食べれて栄養価も高いとか一石二鳥ですよね!

あとはキノコも入れるとさらに良いので、

これまた一緒に巻きやすいエノキとかオススメです。

 

こんなところですね。

ビュッフェはどうしても多くの人が、

食材盛り付けようのトングに触ったり、

ある程度の密閉空間になるので、

コロナが流行ってる今は、

行くのが推奨しずらいのですが、

もうちょっと状況が落ち着いたら、

是非栄養価も高いしゃぶしゃぶに、

皆さんも行きましょうね!

次回は多分オリーブだし頼んできます!

ではでは~