第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 東村山店 緊急事態宣言中は休業中だったお店に、緊急事態宣言解除後初めていってきました。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200611122400j:plain

緊急事態宣言中にも、

清瀬や所沢のほうのお店には、

結構行ってたんですが、

こちらのお店は休業中だったので、

再開後どういうコロナ対策なのか、

非常に気になって行ってきました。

 

しゃぶ葉東村山店

緊急事態宣言中は、

休業していたこちらのお店。

開けたあと気になっていたので、

久しぶりに行ってきました。

接客は丁寧で感じ良かったです。

 

f:id:arucard7272:20200611122439j:plain

北海道帆立甘海老豆乳だし+ランチ豚3皿コース

無性にカレーが食べたくなったので、

今回はこちらのコースで。

店舗限定なのかマスク着用必須なお店で、

食材をとりに行くときは、

マスク着用が義務となっています。

マスクがない場合は入り口で、

50円で買えますので買ってください。

他にも入店時のアルコール消毒、

野菜バーやレジに飛沫予防のビニールシート、

下の皿からお取りくださいという注意書き、

加湿器、タブレット注文などもあり、

凄くコロナ対策されていました。

食材コーナーには使い捨て手袋が置いてあり、

毎回それを使って食材を取るという、

手間はかかるんですが、

安心感が非常に高い施策をされていて、

個人的にはとても好感が持てましたね。

ビュッフェ系では考えられうる対策を、

ほとんど施されてるんじゃないか?と思います。

料理のほうはと言うと、

豆乳だしはかれこれ10回近く食べてますが、

いつものように美味しくて麺にもよく合い、

ごま塩ザーサイを足して食べるとなお美味いです。

あと個人的には結構好きなんですが、

あまり食べてる人を見たことがないカレー。

わかめご飯とカレーはよく合うので、

行ってみた際はよかったら試してくださいね。

 

こんなところですかね。

コロナによってビュッフェ形式のお店は、

結構厳しい立ち位置になっていると思います。

絶対大丈夫とは流石に言えませんが、

ここまで対策してるお店はそうそうないので、

他よりはかなり安心していけるんじゃないかな?

と個人的には思います。

消費が落ち込んでる昨今・・・

ちゃんと対策しているお店は応援したいですね。

皆さんもよかったらマスクをちゃんとして、

対策しつつしゃぶしゃぶを楽しんでください。

ではでは~