第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 所沢店 一部店舗限定ランチコース初体験!皆様のお近くのしゃぶ葉にもあるかも?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200226121346j:plain

いつもは近場の清瀬とか行くのですが、

所沢税務署にちょっと用事があったので、

近くの所沢店に久しぶりに行ってきました。

何やら限定コースがあるらしく楽しみです!

 

しゃぶ葉所沢店

恐ろしく混んでました。

ここは池袋か渋谷か?と思うぐらい。

高校生が多かったから半ドンだったのかな?

待ち時間は60分ぐらい?

 

北海道三種の豆乳極みだし+店舗限定60分豚バラ食べ放題コース

寒いし栄養価高めのものが食べたいし、

朝にそこそこ炭水化物食ったので、

中華麺の誘惑に打ち勝つためにも、

スープとしても美味しいこちらの出汁を。

最近使ってるカロリーママというアプリと、

あーでもないこーでもないとにらめっこしつつ、

カロリーや糖質を計算して食べてきました。

一部店舗だけやってるらしい、

平日限定の60分間なんだけど、

ちょっとお安いこちらのコースをチョイス。

f:id:arucard7272:20200226121513j:plain

このランチメニュー初めて見ました。

最近始まったんすかね?

近隣の東村山や清瀬にはないので、

平日でも混みやすい渋谷とか所沢みたいな、

本当に限られた店舗限定ランチなのかな?

実際に60分の食べ放題を体験したところ、

意外に忙しいのが実情でした。

普通のバイキングと違って、

しゃぶる工程のあるしゃぶしゃぶだと、

ペースと時間配分をしっかりしないと、

あまり食べられない感じがします。

特に複数人で来店すると喋ってる間に、

制限時間になってしまいそうなので、

60分コースは短時間にガッツリ食いたい時用が、

一番向いてるんじゃないかな?

他にもガッツリまでは食いたくはないけど、

一般のランチコースの肉3枚だけだと少ないし、

かといってそんなに時間いるわけじゃないし・・・

という人にも向いてると思います。

すでにやってらっしゃるかもしれませんが、

オフィス街の店舗でも実施すると、

もっとサラリーマン需要も、

見込めるんじゃないかと思いました。

とても良い限定コースだと思います。

しゃぶしゃぶは野菜が豊富に摂れ高タンパク、

低糖質を目指す時には大変良いメニューなので、

※豚バラだけだとカロリーは高めです。

フットワークの軽いしゃぶ葉さんには、

こんな新たな試みにもっとチャレンジして、

是非とも頑張っていってほしいですね。

あっもちろん北海道三種豆乳極みだしは、

相変わらずクリーミーで美味しかったですよ!

 

こんなところですかね。

記事にしてはないですが、

なんだかんだで今年も、

結構食いに行っちゃってるな自分・・・

今はコロナウイルスが流行ってるので、

正直行くのは勧めづらいのですが、

明日から春メニューがスタートするので、

もうちょっとコロナウイルスが収まったら、

行くのオススメですよ!

別日ですがそこそこ空いてた清瀬とか、

コロナ対策なのかいつもはギュウギュウに詰めるところを、

客間をちょっと開けて座らせてくれたのは、

個人的にはちょっと感動ものでした!

頑張れ!しゃぶ葉多分数日以内に自分は行きます!

ではでは~