第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 β時に大暴れしたあの機体。ジムⅢ参戦!コスト400の新たな選択肢となるか?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200611184654p:plain

ZZ世代のエゥーゴ主力量産機。

β時は恐ろしい性能で戦場を支配した。

2周年間近でついに実装!

 

ジムⅢ

コスト400の汎用機。

地上適正があり。

スピードは125、スラ量は60、旋回は63。

スラスピはBD3より遅いが、

ハイザックよりは上な195。

HP14500でシールドはあり

図体はちょっとゴテゴテしたジム。

主兵装は専用なジムⅢBR。

即よろけ式BRとなっていて、

威力は1900、射程350、発射間隔3.5秒、

ヒート率は90%、持ち替え0.77秒。

ほぼアクトBRの上位互換みたいな武器。

サーベルは専用サーベルを持っていて、

威力1700とまぁまぁ普通。

モーションは一般的な連邦モーション。

副兵装はちょっと強めないつものバルカンと、

肩部ミサイルと腰部大型ミサイル。

肩ミサイルは移動撃ち可能だが弾速遅め、

よろけ値も低いが弾数が30と多くバラ撒ける。

腰ミサイルは動きが止まる武装で、

軌道が曲線描き落ちていく武装

ミサイサよりはそこまで放物線を描かない。

両方とも射程は350mで持ち替え速め。

スキルは一般的汎用セットな、

高バラ、連撃、緊急回避に、

脚部ショックLv3と前線維持システムLv1、

400では珍しい強制噴射Lv1持ち。

最前線というよりはちょっとだけ後ろで、

カット中心だと活躍しそうな機体。

格闘火力中心のハイザック、ジムカス、

カット中心なジムⅢという感じで、

うまく住み分けができてると思う。

よろけ兵装二個持ちなので上手に使い、

カットを意識していきたい。

コスト比相応のHPがあるため、

ずっと芋るのではなく要所要所で、

最前線にもたってヘイトを稼ごう。

カウンターも強カウンターなため、

チャンス時にはしっかり狙っていきたい。

 

こんなところですかね。

ロケテ時のぶっ飛んだBRではなくなりましたが、

それでもまだまだ使えそうな機体。

最近流行りの射撃型前線機といった感じ。

それでいて環境をぶっ壊すほどではなく、

普通に良機体という上手な調整だと思います。

ZZ世代の機体もこれから織り交ぜて実装ですかね?

今後も新機体が楽しみです。

ではでは~