第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 所沢店 緊急事態宣言後、初めてしゃぶ葉に行ってみた!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200415075726j:plain

運動もしたいのでちょっと遠目。

反動で筋肉痛が少し怖いけど、

参道を歩く修験者の如く、

感動したいので行ってきました。

・・・韻踏むのってやっぱ難しいね!

 

しゃぶ葉所沢店

流石に外出自粛要請後だけあって、

相当ガラガラな感じでした。

ガラガラなので客同士の間隔を開けて、

席を離して案内してくれるのは嬉しかった。

それでもポツポツ来店してたのは、

流石のしゃぶ葉といったところでした。

 

北海道帆立と甘海老の豆乳極みだし+店舗限定60分豚バラ食べ放題コース

まだまだ寒いし栄養価高めのものが食べたいし、

でもコロナで長時間いるのはやっぱ怖いし、

サっと食って帰ろうと思い一部店舗限定の60分コースで。

バクバク食べて帆立の旨味と、

甘海老のまろやかさが相まって、

非常に美味しくいただきました。

免疫力をしっかり高めるために、

ニンニクと生姜もバッチリ摂りました。

さて緊急事態宣言後ということで、

かなりお店側もコロナを意識していて、

店員さんはみんなマスク着用。

入り口でお客に消毒協力もちゃんとしていて、

トイレ前にも消毒液が準備されていて、

頻繁に未使用トングの交換や、

テーブルなどの清掃もしっかり行っていて、

ちゃんと対策してるんだなぁと思いました。

特に対策で一番やってんな!と思ったのがコレ。

f:id:arucard7272:20200415073549j:plain

通常それぞれの野菜のところにトングがあるんですが、

それを廃止して一回一トングみたいな感じで対策してました。

ビュッフェ形式のバイキングでは効果的な対策だなと感じます。

来るお客もみんなマスクしていて、

やっぱみんなおっかなびっくりで来てるんだなと感じます。

ただ残念なところがあるとするとお店じゃなくお客側になるのですが、

来るときはマスクしてるんですが、

ビュッフェに取りに行くときはマスク外してるんですよね・・・

それお客が実はキャリアだったら結局ヤバくね?

と感じたところは残念でした。

といってもこれは店側も頼みづらいからしゃあなしかな。

それ以外にツッコむなら水やドリンクバーの押し込み口は、

おかわり時に口つけたところが当たるかもしれないので、

そこも清掃するとさらに対策できていいんじゃないかと思います。

まぁ大変なんですけどね。

 

こんなところですね。

今不要不急の外出が求められてるので、

しゃぶしゃぶ食いに行くのオススメですよ!

なんてけして言いづらいのが現状です。

でもずっと家に篭もるとストレスが貯まるのも事実。

なのでどうしても行きたくなったら、

この記事を参考にしてもらえると幸いです。

ただこれはあくまで所沢店の情報なので、

お近くのしゃぶ葉では違うかもしれません。

あーあとこれはコロナとか関係ないのですが、

ソフトクリームにチョコが追加されてたのが、

すげぇ嬉しかったです。

これは全店追加されてるかは定かではないので、

お近くのしゃぶ葉にあったらいいな程度でお考えください。

現状どれぐらい自粛が続くかはわかりませんが、

皆さん!コロナに負けず頑張っていきましょう!

ではでは~