第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 まさかの遠スロ0!魔境化してきた400で生き残れるか!?ドムレゾナンス【TB】参戦!デカい図体をぶん回し、格闘とタックルで敵を薙ぎ倒しつつヘイトを集める強襲機!操作性はほぼACのガチタン!

スポンサーリンク

デカいがコスト比高めのHP。

分類がタンク系なのに、

スラスピが速く操作感がACと、

思い切ったことをしてる機体。

 

 

 

ドムレゾナンス【TB】

コスト400の地上専用強襲機

地上と水中適正はあり。

スピードは145、スラ量は60、旋回60

HP19000でシールドはあり。

スラスピは200でリックドムⅡと同等。

装甲はちょっと耐ビーが低め。

デカさはドムノーミデスぐらい。

ホバーでタンク系扱い。

主兵装はドムR用バズーカ【TB】。

威力は1900、弾数5、発射間隔6.5秒、

射程300、よろけ値60%、

移動撃ち即よろけなバズーカ。

高速機動射撃使用時はスラ撃ち可。

ドムR用Hサーベル【TB】は、

威力2000、モーションは特殊系。

N格は突き、下格は左からの横一文字。

下への判定が薄いのが難点。

判定は強判定で連撃、下格補正が高い。

スプレッドビームは威力0の、

いつものスプレッドビーム系で、

スラ撃ち可、レーダー妨害効果あり。

ドムR用Sファウスト【TB】は、

威力2000、弾数1、射程225。

移動撃ちよろけのシュツ系。

MMP80マシンガン[GN]は、

威力180、弾数35、発射レート遅め、

射程200、よろけ値6%。

MMP80付属グレネードは、

威力1000、弾数1、射程250、

よろけ値40%、移動撃ちよろけ。

持ち替えが意外に早いので、

よろけ継続用に使うといい。

スキルは400強襲の中でも優秀。

高バラ、連撃2、耐爆1、緊急回避1、

マニュ3、シールドタックル1、強化タックル4、

シールド破損姿勢1、補助動力1、

腰部ユニット特殊緩衝材3、廃熱効率1、

高速機動射撃1を持つ。

高速機動射撃はシナンジュのアレ。

発動中のスラバズはマニュを止める。

評価ですが現状はまだ厳しそう。

耐久はなかなかなものがあるが、

腰部緩衝材の面積が小さいのと、

下格の下側判定が弱いのが気になる。

改善されたらワンチャンある気がする。

といっても400は蓄積やロッドだらけで、

巨体のこの機体は結構厳しい。

なのでダメコンもできれば欲しい。

また遠スロが0なため複合フレが乗せれず、

火力も伸ばしずらいのも厳しい点。

今後に期待したい機体だと思います。

利点としてはタンク系なので、

カウンターモーションが発生しないこと。

バンバン格闘を振っていきたい機体。

 

向いている戦い方 

基本的には前線で動いてヘイトを集め、

敵支援機にとにかく突っ込み、

空いたヘイトで味方が動くのが強い。

逆にモジモジしてたら単なるマト。

これに乗ると決めたなら特攻しよう。

地上適正+強化+シールドタックルは、

タックルコンのゴールデンコンビ。

とにかくよろけから下格を取って、

タックル→下格に繋げるのが強い。

怖がらず敵陣に突っ込んで活躍しよう。

 

こんなところですかね。 

いつも何かしらの可能性を感じるが、

ちょっとデメリット要素強めで、

調整されないときついと思う機体。

「ヘイトを取る強襲」という、

そのコンセプトは非常に面白い。

形は変わるがEXAM系とかもそうなので、

将来的には化けるかもしれないですね。

ではでは~