第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 水陸空対応と地上戦のスペシャリスト!アトラスガンダム【TB】参戦!久しぶりの星4機体で、複数即よろけ、二種格闘、緊急回避3、マニューバ持ちな、ヤバすぎ600汎用!

スポンサーリンク

サンダーボルトの目玉機体。

どう実装するんだ?と、

疑問視されてたアトラスが、

ついにバトオペに参戦!

 

 

 

 

アトラスガンダム【TB】

コスト600の地上専用汎用機。

地上、水中適性はあり。

スピードは135、スラ量は75、旋回78。

HP17500でシールドはなし。

スラスピは225でサイサリスと同等。

図体は細目だが背後がデカい。

耐格がちょっと高めな値。

通常時は歩行だがフライトはホバー。

主兵装はAG用レールガン【TB】。

威力2600、射程500、弾数3、

発射間隔5.5秒、移動撃ち即よろけ。

格闘はAG用ビームサーベル【TB】で、

威力も2300のモーションは、

N格は連邦系に近いのだが、

下格が前に踏み込んでの斬り。

格闘判定は強判定の汎用。

副兵装はヴェロスメデューサが、

威力200、弾数1、射程200、

蓄積は低めな散弾系武装

スピード、格闘モーション鈍化、

飛行不可のデバフの付加効果。

AG用Bサーベル×2【TB】が、

威力も2600のモーションは、

N格は二刀の叩きつけで、

下格は右の叩きつけからの、

左の突きでかなり踏み込む。

AG用AR[GN]【TB】は、

威力200、弾数40、射程250、

発射レートかなり速めで、

よろけ値は低めなマシンガン。

AR付属グレネード【TB】は、

威力1000、弾数3、射程300、

発射間隔5秒、移動撃ち即よろけ。

スキルは600汎用でも化け物で、

高バラ1、緊急回避3、空中制御3、

連撃1、強制噴射3、耐爆1、

左腕装備3、背部オプション4緩衝材、

高性能カウンター2、水中機動1、

新スキルサブレッグ制御機構1を持つ。

サブレッグ制御機構は合体スキルで、

フライト+高性能フライト+墜落抑止で、

水中でも使えるというスグレモノ。

スペックのお化けの如き機体だが、

背後オプションがデカいために、

ちょっと被弾面積は大きめ。

その分複数よろけに二種格闘、

さらにはフライトも使えるので、

3次元戦闘を得意とする機体。

600で数少ない水中適正機でもあり、

水陸空どの戦闘にも対応できる、

柔軟性の高さが持ち味である。

 

向いていると思われる戦い方

レールガンやグレネードで、

よろけをとって下格が基本。

下格はかなり滑るので、

フライトからだと当てやすい。

典型的な格闘コンボ機で、

ARやメデューサは合間にな感じ。

グレの弾数も多めなために、

回避狩りが非常に強い機体。

メコンがないので蓄積に弱く、

ヘイトの分散を狙わないときつい。

個で活躍する機体ではないので、

味方に地上、これで空から襲い、

ヘイトを分散させて蹂躙しよう。

 

こんなところですかね。

普通にかなり強い機体。

だがフライトが前提になるので、

使える人は限られそうな感じ。

それでも今までのフライトより、

通常時が歩行なためマイルド。

格闘に癖があるので慣れは必要。

他フライトよりは優しいかも?

しっかり事前に練習して、

空を飛び回りましょう。

ではでは~