第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年三十二回目)風邪対策に栄養価の高そうな北海道だし食べてきました。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191219043039j:plain

いやぁもうなんというか気温滅茶苦茶。

暖かかったり寒かったりと、

こういう寒暖差が激しいと、

毎回体調崩しやすい体質なので、

予防を兼ねて北海道だし食べてきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

ほどほどな時間にいったのに、

そこそこな集客だった。

 

北海道三種の極み豆乳だし豚バラ食べ放題コース

この三種の極みだしには、

玉ねぎによる免疫力上昇、

ホタテと豆乳のタンパク質、

生クリームのカルシウムと、

風邪対策や予防に非常に良い成分が、

多く含まれているはずなだしなので、

栄養価的にはこの冬イチオシなだしです。

さらにサラダで人参や玉ねぎも追加でとり、

キャベツで整腸作用も整えて、

鉄板な組み合わせなニラと豚もとり、

白だしのほうでオクラや生姜も薬味で食べて、

非常に風邪を意識して食べてきました。

う~ん温まる!

このだしやっぱうまいですねぇ・・・

序盤ちょっと薄いなと感じた時は、

ごま塩ザーサイと一緒に食べて、

後半煮詰まってくると濃厚スープになるので、

それで食べる中華麺の美味いこと美味いこと。

もちろん糖質の吸収を少しでも抑えるために、

キャベツやもやしと一緒に煮込んで食べました。

この冬のだしはいろんな楽しみ方できていいね!

玉ねぎと生姜の組み合わせは、

糖尿病にもいいらしいですよ!

 

こんなところですかね。

インフルエンザも流行っていて、

寒暖差も酷く体調を崩しやすい今年の冬。

皆さんもしゃぶしゃぶで対策オススメですよ!

あと水分摂ることも重要なので忘れずに!

ではでは~