第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 大方の予想に反して今週はまさかのハイザックカスタム参戦!フルチャ強よろけ持ちの狙撃型支援機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191219180316p:plain

まさか星3中心ステップアップの時に、

星2のハイザックカスタムがピックアップとは、

海のリハクの目を持ってしても読めんわ!

 

ハイザックカスタム

コスト450の汎用機。

宇宙適正持ちでちょっと大きめなザク。

ハイザックの狙撃型で、

発射時の隙が少なめな静止狙撃ビーム、

ハイザックのあのサーベル、

よろけ値が高い副兵装のザクマシ改を持つ。

スペックはスピード115でスラ量60。

スラ速はまぁ普通な感じ。

耐格性能は支援機の常で低いけど、

脚部特殊緩衝材、背部特殊緩衝材の、

二種類の特殊装甲持ちという独自性がある。

メインの狙撃ビームはチャージ可能で、

チャージすると強よろけになる。

ガンナーガンダムに近い運用になりそうな機体。

ガンナーと違いアンチステルスなどはないため、

慎重な運用が必要となるが、

特殊装甲二種持ちなためまだ前に出やすい。

緊急回避はないが背部特殊装甲がLv2と硬いので、

逃げ切れない!と思った場合は、

わざと背中を見せて攻撃食らうのはあり。

背中の傷は逆に名誉だと思おう。

火力もあるためなかなか悪くない機体だと思う。

 

こんなところですかね。

いやぁほんと予想外な機体が来ましたね。

そうすると来週が目玉MSなんですかね?

何はともあれクランマッチや、

ランクマッチも近いため今後も楽しみです。

ではでは~