第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年二十九回目)冬メニューが全店でスタート!地鶏のタンメン出汁を食べてきました。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191114191006p:plain

ついに全店で冬メニューがスタート。

復刻して欲しい出汁を公式がTwitterで聴いていたので、

同意見が結構多かったので期待したのですが、

あの名作焦がし味噌バターは残念ながら復刻ならず!

変わりに一番美味しそうなタンメン出汁を食べてきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

そこそこな時間に行ったのにほぼ満席。

それでもブレない接客で流石だった。

 

地鶏タンメン出汁豚バラ食べ放題コース+ドリンクバー

f:id:arucard7272:20191114191159j:plain

今回はタンメン出汁を味わい尽くしたかったので、

食べ放題コースを選択。

ガッツリいただいてきました。

タンメン出汁の感想は・・・

いや超美味かったです!(真顔

歴代でもトップクラスの旨さ。

しゃぶ葉は前回の参鶏湯といい、

鳥の出汁を取るのが上手いんですかね?

そんじょそこらのラーメン屋よりも、

美味しい出汁だと思います。

自分はラーメンの中でも、

タンメンはトップクラスに好きなんですが

タンメンっぽさは残しつつ、

しゃぶしゃぶ用に濃いめな味付けとなってました。

タレバーにネギガーリックや、

アボガドマヨとか新作もあったけど、

タンメン出汁が旨すぎて、

ほとんどタンメン出汁で食べました。

ちょっと濃いなと思う人は白だし3:タンメン2ぐらいで、

割りスープを作るとちょうどいいんじゃないかと思います。

最近体重がますますヤバくなったので、

一番合いそうな中華麺は我慢して、

春雨で食べましたがそれでも美味しかった。

タンメンなので白菜とタケノコなども、

非常に相性ばっちりでオススメです。

野菜にも肉にも合う万能出汁。

ただ牛肉はちょっと合わないかも?

というのがタンメン出汁の感想でした。

 

こんなところですかね。

初めから当たりメニューを引いてしまったので、

次回食べる予定の北海道産三種の豆乳や、

担々麺だしがイマイチだったらどうしようと若干不安です。

その2つも美味しいといいなと祈ってます。

あと雪見鍋も美味そうですよね!

ではでは~