第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年三十回目)クワトロナッツの坦々だし+北海道産三種の豆乳極みだし

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191129075051j:plain

ここ最近なんだかんだで行けてなかったので、

残りの新だしをまとめて食べてきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

ほぼ開店間際にいったのに、

なかなかの盛況ぶり。

推しがメジャーになったみたいでちょっと嬉しい。

 

クワトロナッツの坦々だし+北海道産三種の豆乳極みだし豚バラ食べ放題コース

今回は残りの新だしを食べ尽くしたかったので、

食べ放題コースを選択。

ガッツリいただいてきました。

 

クワトロナッツの坦々だし

若干ピリ辛感があり、

鼻に抜けるナッツの香ばしさが心地良く、

ちゃんと坦々な感じがするだしでした。

自分は辛いものに弱いのですが、

食べれないほど辛くはなかったです。

辛さが物足りない人は、

ラー油や山椒を足すと良さそう。

食べ忘れましたが豆腐や春雨を入れて、

ラー油を少しかければ麻婆っぽくなって、

とても合うんじゃないかと思います。

中華麺との相性はやっぱ良いだしでした。

完全に担々麺な感じ。

ただ肉味噌は作りようがないので、

そこがちょっと残念な感じですね。

フライドオニオンで代用とかが良さそう。

 

北海道産三種の豆乳極みだし

物凄くクリーミーで味わい深いだし。

出汁だけで飲んでもとても美味い。

濃い時と薄い時があったので、

もしちょっと薄く感じるなら、

塩やこしょうをちょっと足すか、

ごま塩ザーサイと合わせると美味いと思う。

たまに魚介の生臭さを感じたので、

対策としても上記の薬味類は

効果抜群だったのでオススメです。

これも中華麺との相性は抜群。

とてもクリーミーな魚介だしの、

ラーメンが出来るためぜひお試しください。

合う野菜はタケノコとか良さげ、

キャベツも甘みの相乗効果で、

とても良い出汁だと感じました。

 

こんなところですかね。

冬メニュー3つの新出汁の

個人的好みとしては、

タンメンだし>北海道産三種だし>坦々だし

の順番に美味しかったです。

ただこれは個人的主観ですし、

どれも美味しいだしなので、

食べる人の好みで分かれそうです。

いやぁ冬メニュー素晴らしいですね!

機会があればちょくちょくもっと食べたいです。

皆さんも一気に寒くなってきたので、

レッツしゃぶしゃぶ!

ではでは~