第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 クランマッチβテスト参加しました。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191130140015p:plain

毎週土曜日開催と聞いてたので、

まさかβだけは金曜と思わず、

事前に気づけたので大慌てで準備し、

参戦してきました。

  

クランマッチβテスト

20時から自分は待機してたんですが、

なかなかクランメンバーが集まらず、

21時前ぐらいに集まったので、

そこから22時までプレイしてきました。

事前に警戒していたような、

抜け行為やMSを出さない行為などは対面ではいなくて、

なんとも紳士的なプレイで戦闘できました。

ランクマッチよりもよっぽど紳士的でした。

結果ゴールドフラッグを、

手に入れるぐらいはできたのですが、

その時に感じた問題点を、

いくつか書きたいと思います。

 

問題点その1。

今回トップが1600×3の、

4800にならないとプラチナになれませんでした。

その場合だと相手の階級平均が、

A+未満の場合は戦闘前に抜けないと、

最高得点の1600を達成できません。

AやA-が相手にいると、

最高のA+にならないため、

戦闘前から選別が必要となります。

またそうするとレーティングの低いチームは、

今回はともかく次回から対戦自体がしにくくなり、

モチベーションの低下に繋がってしまうのでは?

という懸念があります。

相手レーティング平均でのポイント加算は、

無くしたほうが良さそうと自分は思いました。

 

問題点その2。

自分たちは出会いませんでしたが、

低コスト機で拠爆だけしてあとは歩兵で逃げるという、

なんとも言えない戦法を使ったチームがいるそうです。

勝つ戦略と言えばそうですが、

今回のクランマッチのルールでは得点も伸びず、

お互い得しない行為となります。

対策として点数で勝っていても、

相手がMSを一定時間出さない場合は、

戦場支配としてポイントを加算したほうが、

いいんじゃないかと思います。

 

問題点その3。

やっぱ無制限は恐ろしいまでの、

ステイメンゲーとなりました。

まだバランスがとれてて、

いろんな機体が見れる、

コスト400や450での開催が、

いいんじゃないかと思います。

350も現状キャバルリーが幅を利かせているので、

400か450がやっぱ無難だと思います。

MAPは今回の墜落か廃墟が個人的には良いです。

 

感想

問題点もあるβテストでしたが、

自分のクランとしては、

みんなでワイワイ力を合わせての対戦は、

メンバー一同予想よりも楽しめたので、

非常に良い試みだと思いました。

もちろん参加できてない人もいるとは思います。

ただ現状の人離れの対策としては、

100チーム以上参戦してるなら結構良いと思うので、

個人的には今後も続けて欲しいです。

参加できないよ!という人は、

いつもは無理でもなんとかクランの人と、

連絡をとりあって一回でも参戦してみると、

価値観が変わるんじゃないかと思います。

それでも不満はあるとは思いますが、

バトオペを盛り上げるためと思って、

グッと堪えていただけると幸いです。

運営様は少しでもバトオペが盛り上がるよう、

いつも努力して頂いてありがとうございます。

自分はクランマッチを今後も、

応援していきたいと思っています。

あと待機BGMが前作のものだったのも、

非常に懐かしく良かったです!

 

こんなところですかね。

予想よりも楽しかったクランマッチ。

長時間やるランクマッチや、

野良レーティングマッチよりも、

固め同士の対戦ということもあり、

相当マナーが良く楽しかったので、

自分は今後も参戦していきたいと思います。

マナーの良い戦闘ってやっぱ楽しいんですよ。

皆おかマンなどがいない戦闘マジ最高です。

運営様!自分!応援してますからね!

ではでは~