第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンキャノン重装型タイプD参戦!使いやすいバズーカ+キャノン持ち汎用機。環境機入りなるか?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191128142646j:plain

前作でもなかなか強かった、

通称Dガンキャが参戦しました。

果たして今作では?

 

ガンキャノン重装型タイプD

コスト400の地上専用汎用機。

バズーカの中でも比較的弾速の速い、

ロケットバズーカを装備していて、

お馴染みガンキャノンのキャノンも搭載の、

汎用機として生まれ変わったガンキャノン

ガンキャノンなので格闘は素手

バルカンとグレネードもありで、

HPは先ゲルよりも高い15500。

それにタックルシールド持ちで、

装甲値もオール20越えという、

かなりガチガチな機体。

反面スピードは遅く110の地上適正ありで、

スラ量は50とちょっと低め、

ただスラスピは結構速そうな機体。

スキルは連撃、高バラはありだが、

緊急回避は無いのは痛い。

そのかわりマニューバと爆発反応装甲あり。

強化タックルにシールドタックルまであるので、

陸ジム同様タックルがかなり痛い機体。

緊急回避がないため最前線はきついが、

最前線よりちょびっと後ろで、

豊富なよろけ兵装を活かして、

カット専門として使うと活躍しそう。

例えるならFSの射撃豊富版みたいな機体。

あくまで汎用機なので後方でずっと芋るには、

自慢の装甲値含めて非常に勿体ない機体。

カウンターも専用モーションなので、

なんとかしてタックルも絡めつつ、

ダメージを稼ぎたい。

観測連結あればとも思うけど、

十分面白い良機体だと思います。

 

こんなところですかね。

最初緊急回避なしじゃ無理かなぁと思いましたが、

先ゲルを越える装甲値とHPという、

ガッチガチの耐久なら結構活躍できそうですね。

キャノンの爆風がどれぐらいかにもよりますが、

なかなかの広さなら結構戦場で見かけるかも?

優秀な使い手が現れることに期待です。

ではでは~