第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 所沢店 夏の新出汁!瀬戸内花藻塩と生姜のハーブだしを食べてきました!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210629145818j:plain

夏の新出汁として唯一追加された、

瀬戸内花藻塩と生姜のハーブだしを、

最後のGotoEatの商品券で食べてきました。

 

 

  

しゃぶ葉所沢店

広い店内にバランスの良い接客。

客入りもよく60分ランチもやってる店舗。

そのため3皿ランチはやってないので注意。

今後も頑張ってほしい。

 

瀬戸内花藻塩と生姜のハーブだし

今回は初体験として4種出汁も体験。

一つ一つの出汁の量は減るものの、

出汁にあった美味しい具材を食べるには、

なかなか良い試みだと思った。

藻塩は自分の記憶にある中では、

かなり珍しいしゃぶ葉の塩ベースの出汁。

見た目はポテトチップスの、

のり塩みたいな感じだけど、

海苔感はほぼ感じない出汁。

ハーブ感もそこまで感じなかった気がする。

ただ塩味はそこそこある出汁なのだが、

そのまま食べるにはちょっと薄い。

かといって香味野菜入りのポン酢とかだと、

今度はちょっと濃すぎる感じがして、

個人的にはそんなに好きではない出汁。

 

合う具材は鶏肉とかが合いそう。

調節が相当難しい出汁なので、

今までの歴代の季節だしの中でも、

食べる人によって相当好みが分かれそう。

 

こんなところですかね。

季節だし毎回美味しいと思うけど、

それでも今回の出汁はイマイチな感じ。

ただ店によって濃さは結構違うので、

もしかしたら他の人には美味しいのかも?

身体に良さそうな帆立昆布はまだあるので、

健康を考えるなら帆立昆布豆乳。

怖いもの見たさでなら今回の藻塩生姜を、

選ぶのはありなんじゃないかと思う。

今年の夏のオススメは白だしにうどんを入れ、

香味野菜とめんつゆで食べると、

非常にさっぱりしてておいしい。

いまだにまん防が続いてる地域もありますが、

食欲が落ちてたり、体調が悪い時には、

野菜がいっぱい食べれるしゃぶしゃぶを、

しっかり食べて夏を乗り切りましょう!

ではでは~