第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬店 豆乳シリーズの新出汁!塩こうじと鰹の豆乳だしを食べてきました!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210809113430j:plain

いつの間にか変わっていた、

豆乳シリーズの新出汁。

塩こうじと鰹の豆乳だしを試してきました。

 

 

  

しゃぶ葉清瀬

バランスが相変わらず非常に良い店舗。

60分ランチはないが3皿ランチがある店舗。

今後も頑張ってほしい。

 

塩こうじと鰹の豆乳だし

豆乳だしシリーズの新顔。

今まで北海道産の何かしらが多かったので、

今回の組み合わせは珍しい気がする。

さて問題の味の話になるのですが、

塩こうじ感はほとんど感じなかった。

ただ鰹の出汁感は結構あったので、

上品な澄まし汁を飲んでる感じ。

前回の帆立出汁に比べるとだいぶ味は薄いので、

物足りない人は和だれ系で食べるのがいいかも。

店によっては前回の帆立出汁が、

タレコーナーにまだ残っているので、

それをある程度取ってきて鍋にぶち込むと、

帆立と鰹のWスープになって相乗効果で美味しかった。

合う具材は筍の子とか葉物系が良さそう。

豆腐も悪くなく湯豆腐っぽく食べるのがいい。

肉では単品で食べるなら鶏肉とかが、

澄まし汁っぽくなっていいんじゃないかな? 

合う具材は鶏肉とかが合いそう。

使い方次第では楽しめそうな出汁だと思います。

 

こんなところですかね。

個人的には前回の帆立出汁のほうが好きだったかな。

でも使い方次第では美味しくできそうな出汁なので、

なかなか楽しめそうな出汁ではないかと思う。

まだまだ暑い日が続いてますが、

しゃぶしゃぶで体力つけて乗り切りましょう!

ではでは~