第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 所沢店 もう一つの新出汁!オリーブオイルが香るレモン出汁の食レポです!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210311110634j:plain

帆立昆布出汁と一緒に追加された、

オリーブオイル香るレモン出汁を、

GotoEatの商品券で食べてきました。

 

 

  

しゃぶ葉所沢店

広い店内にバランスの良い接客。

客入りもよく60分ランチもやってる店舗。

そのため3皿ランチはやってないので注意。

今後も頑張ってほしい。

 

オリーブオイル香るレモン出汁

定期的に追加されるオリーブオイル系の出汁。

出汁は店によって濃度が結構違うので、

当たり外れが実はあるのが欠点。

所沢店は比較的濃い目だったので、

出汁にちょっとした塩味があり、

食べるとレモンが鼻を抜ける感覚で、

爽やかな味わいで美味しかったです。

ただ先程も書いたように店によっては、

味がちょっと薄い場合があるので、

その時は塩を取皿にちょっと入れて、

スープで割るとバランスが良くなると思う。

アヒージョほどオリーブオイルは濃くないけど、

キノコやレンコンのような歯ごたえがよく、

味の主張が薄いものが合っていると思います。

肉は油分が高いためバラよりは、

ロース肉のほうが合いそうな気がします。

これから気温が高くなってくると、

爽やかさで美味しい出汁という感想です。

 

こんなところですかね。

別に食べた人がいて感想としては、

イマイチという評価だったので、

ちょっと心配していたのですが、

店の違いか個人的には美味しかったです。

身体に良さそうなものがよい場合は、

帆立昆布のほうが良さそうで、

気温が高く食欲が湧きにくい時は、

レモンオリーブオイルが良さそうです。

よかったら参考にして是非皆さんも、

しゃぶしゃぶライフを味わいましょう!

ではでは~