第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年九回目)レモンオリーブオイルだしは塩で食うと美味い!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190406172252j:plain

前回の高田馬場で試した、

塩+白だし+オリーブオイルだしの、

マリアージュが忘れられなくて、

再度行ってきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

程よい混み具合、

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

 

ローズマリー香るまるごとレモンのオリーブオイルだし

 

前回はラーメンだけで試した、

塩と白だし、オリーブオイルだしをミックスさせた、

特製のつけダレ。

今回は最初から食べてきました。

やはりこのタレめっちゃうまい!

ラーメンだけじゃなく、

野菜や肉にも合う万能たれですよ!

薬味はネギとゴマだけいれました。

なんでしょう・・・

自己主張しないぐらいのハーブの、

ほのかな香りがあり、

それと白だしのうまみ、

塩で味を引き締めててほんとうまい。

これは今度牛骨のほうでも塩で試してみたいな・・・

トマトだし開始も近づいてきたので楽しみです。 

 

 

全店舗対応かはわかりませんが、

現状しゃぶ葉アプリや、

すかいらーくアプリで現在配信されている、

ドリンクバー100円のクーポンと、

値引きクーポンだけは併用ができるらしいので、

興味のある人は是非是非~。

新生活が始まって、

ストレスにやられている人もいると思います。

私もそうです・・・

そんな時はしゃぶしゃぶ!

米と麺、甘味を控えめにすれば、

食べ過ぎても太りにくいですよ!

ではでは~