戦争の長期化が懸念されると、
何故か検討される重装備仕様。
νガンダムの重装備型。
νガンダム[HWS装備]
コスト700の支援機。
宇宙適性はあり。
スピードは125、スラ量は75、旋回72。
HP20500でシールドはなし。
スラスピは215でジェガンと同等。
移動は歩行で、図体はνガンダムぐらい。
装甲は耐格が低めな値。
主兵装はハイパーメガライフル。
威力600、ヒート率13%、射程350、
発射間隔0.8秒、ひるみ有り、集束1.5秒、
移動撃ち可、よろけ値16%×5。
二段集束可能で集束後は即よろけ。
格闘はνG用ロングビームサーベルで、
威力2900、格闘モーションは、
Nは突き、下格は前進左下からの逆袈裟。
攻撃判定は弱、下格補正高め。
頭部バルカン[改修Ⅱ型]は威力120、
弾数60、射程200、発射レートは普通、
ブースト撃ち可でよろけ値6%。
肩部Mランチャーx2[焼夷]は、
威力200、弾数8、射程350、
2発同時発射で水中使用不可、
命中時炎上デバフで300×6、
よろけ値6×2の移動撃ち可。
フィンファンネル×6[照射]は、
威力800、ヒート率100%、射程300、
6発連続発射でブースト撃ち可、
ひるみ有りで貫通属性付き、
よろけ値17×6×4、サイコミュ系。
フィンファンネル[防御]は威力0、
弾数5、射程0、ブースト撃ち可、
射撃ダメ150以上で弾数1発消費、
格闘属性攻撃を受けると全弾消費。
ミサイル×4は威力650、
弾数4、射程300、2発同時発射、
よろけ値17×2の移動撃ち可。
2連装メガ粒子砲は威力3000、
射程400、ヒート率100%、
集束7秒、集束必須、射撃時静止、
強よろけ、貫通、特殊緩衝材無視。
スキルは700支援の中でも多め。
観測1、強制噴射2、高バラ1、耐爆1、
空中制御2、高性能カウンター2、
レジストムーブ2、射撃出力リミッター解除1、
左腕装備1、サイコミュ兵装3の緩衝材、
サイコフレーム共振を持つ。
ほぼ汎用と似た感覚で使えて、
メインと2連装メガ粒子を中心に、
ファンネルバリアを張りながら戦う機体。
ファンネル照射はちょっと癖があるものの、
実質設置型ファンネルに近いので、
敵の進行ルートに撒くと大ダメージが取れる。
ミサイルがDPSにかなり優れるので、
味方がとったダウンや下格から繋げたい。
レジストムーブ2があるので後方で芋るより、
随伴支援な立ち位置で時に前線で戦おう。
向いている戦い方
基本はメインの二段集束や、
2連装メガ粒子でよろけを取り、
そこから流れ込むのが強い。
ファンネルバリアは基本使い、
ヘイトも取りつつ前線を助けよう。
ファンネル照射も適宜使うと、
相手の機動力を削ぐことができるため、
バリアが使えない時は撒いておこう。
高バラもあるためチャンス時は、
自分でもダウンを取っていき、
ミサイルに繋いでダメージを稼ごう。
後方より前線ちょい後ろがオススメ。
こんなところですね。
弾数系のバリアが非常に強力。
バルカンではなかなか溶けにくいので、
格闘属性以外には非常に強い。
強化されたバルギルとは、
ちょっと相性が悪いので注意しよう。
強よろけも撒けて射撃も強いので、
エイム自身ニキだと非常に強い。
上手く使って前線を援護し、
前線を押し上げて敵を潰そう。
ではでは~