なかなか凶悪な性能持ちな、
HP50%以上と以下でガラっと、
得意な間合いが変わる支援機。
オンオフをしっかり使い戦おう。
フルアーマーZZガンダム
コスト700の支援機。
宇宙適性はあり。
スピードは110、スラ量は50、旋回66。
HP23000でシールドはなし。
スラスピは200でパジムと同等。
移動は歩行で、図体はZZぐらい。
装甲は耐格が低め。
主兵装はFAΖΖG用DBライフル。
威力1400、ヒート率85%、射程450、
発射間隔4.5秒、移動撃ち即よろけ、
2発同時、よろけ値10%×2。
格闘はFAΖΖG用HBサーベル。
威力2900で格闘モーションは、
ZZガンダム系、格闘判定は弱。
バイオセンサー発動中は中になる。
ダブルバルカンは威力130、
弾数40、射程200、よろけ値5%、
連射速度速め、ブースト撃ち可。
ダブルキャノンは威力1500、
ヒート率85%、射程450、
発射間隔4秒、静止撃ち即よろけ。
よろけ値は25%×2。
背部ミサイルランチャー×2は、
威力250、弾数36、射程500、
ひるみ有りでブースト撃ち可、
よろけ値は17%。
肩部6連装SMLx2[焼夷]は、
威力150、弾数12、射程450、
ひるみ有りでブースト撃ち可。
頭部ハイメガキャノンは威力1900、
ヒート率100%、射程600、集束6.5秒、
集束必須ゲロビで静止射撃武装。
大よろけ貫通性能あり。
腹部ハイメガキャノンは威力5000、
ヒート率100%、集束7秒、
集束必須で集束中移動可の、
発射時は静止射撃大よろけ。
頭部ハイメガキャノン[連動射撃]は、
威力1500、ヒート率95%、集束4秒、
射程600、爆風範囲有り、
集束必須で集束中移動可の、
発射時は静止射撃大よろけ。
スキルは700支援の中でも化け物。
観測1、強制噴射1、高バラ1、連撃1、
レジストムーブ1、パワアク2、耐爆1、
耐ビームコーティング2、連動射撃1、
背部オプション2、胸部1の緩衝材、
バイオセンサーJを持つ。
耐ビームコーティング2は、
ビーム属性の射撃攻撃を機体に受けると、
機体HPへのダメージを 30% 軽減し、
リアクションを軽減。
機体HPが50%未満になると、
ダメージ軽減およびリアクション軽減が無効化、
耐ビーム補正が50%減少。
連動射撃はタッチパッド発動系。
発動中は頭部ハイメガの性能が変化。
効果時間は30秒で効果後武装は90秒不可。
本スキルは再発動はできない。
バイオセンサーJはHPが50%以下で発動。
発動中は機動力と格闘攻撃力が上昇し、
蓄積によるよろけの発生を軽減。
さらに格闘判定力がやや上昇し、
格闘攻撃中は機体HPへのダメージを軽減。
スキル「マニューバーアーマーLV1」と、
「攻撃姿勢制御LV1」が付与される。
HP50%以上は耐ビームコーティング、
以下はバイオセンサーJが発動する。
特にバイオセンサーJがぶっ壊れで、
格闘補正50、スピード15、スラスピ20、
スラ消費40%減、格闘判定中に、
格闘攻撃中は被ダメ50%減で、
レジストムーブのスラ消費25%減。
わかりやすくEXAM中みたいになる。
残りHPで戦い方が変わる機体。
50%以上はメイン→キャノンを中心に。
50%以下は出来る限り接近戦しよう。
特にバイオセンサー後はほぼ強襲。
かなり脅威の機動力で立ち回れる。
格闘を振れば振るほど特になるので、
怖がらずバンバン振っていこう。
向いている戦い方
HPが50%以上の時は射撃、
以下は格闘戦を中心に戦おう。
メイン→キャノンが強い。
バイオセンサーJの格闘時は、
汎用にとっては致命的な一撃。
残りHPによって戦い方を変えたい。
ハイメガは狙い過ぎずに、
隙を見て差し込んでいこう。
腹部は移動しながらチャージでき、
開幕などに溜めておくといい。
連動射撃後の頭部ハイメガは、
集束が4秒とかなり使いやすい。
これも攻めや残り時間僅かで強く、
上手に使っていこう。
こんなところですね。
あんまり強くないのかな?
と最初思ったのですが、
知れば知るほどやべぇ性能。
特にバイオセンサーJ後は、
もはや支援機の枠ではないので、
敵に強襲の如く襲い掛かろう。
使うほど味が出るスルメ機体です。
ではでは~