第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 またまた感動の嵐!?なんてパワーなんでしょ!星4機体として強化型ZZガンダム!射撃戦もでき、ダメコン3、マニュ3、強バルカンの暴力で接近もでき、可変で段差にも強いかなり強い強襲機!あの700でも戦えそうな一機!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220303174011p:plain

700という大魔境に登場したZZ。

しかも不遇な強襲機ではあるが、

かなり強い性能を貰ったので、

700でも戦えそう!?

 

 

 

強化型ZZガンダム 

コスト700の強襲機。

宇宙適正はあり。変形もあり。

HPが25000でシールドはなし。

背部と腕部に特殊緩衝材あり。

スピードは125と素のZZより速い。

旋回は69、スラ量80。

スラスピは235でジ・Oと一緒。

地上では歩行移動する機体。

装甲は耐弾がちょっと低めな値。

武装が異常なまでの優秀さで、

メイン射撃はダブルビームライフル

二本BRが飛んでいき、チャージ式のBR。

火力もノンチャで1500×2、集束2秒、

発射間隔1.5秒、射程400、よろけ値50%な、

相変わらずなぶっ壊れ武装を持つ。

チャージすると貫通式となる。

二本のBRは非常に当てやすく強い。

普通のBRの二倍横幅があるため、

雑に撃ってもかなり当てられる。

特にデブ機体相手には無類の強さを誇る。

格闘は強化型ZZG用HBSで威力2900、

格闘判定は強、モーションはZZガンダム

スピア並に射程の広いビームサーベル

ヘビーアタック対応武装でチャージ3.5秒。

ヘビーアタックは時間のかかる唐竹割り。

バルカンはダブルバルカンで威力110、

弾数40、射程200、よろけ値6%という、

現状最強なバルカン兵装を貰った。

ダブルキャノンは、威力1500、

ヒート率80%、発射間隔3.5秒、

射程450、射撃静止射撃でよろけ有り。

背部ミサイルランチャー×2は威力300、

弾数36発、射程400、ブースト撃ち可。

頭部ハイメガキャノンは威力1500、

ヒート率100%、射程500、集束6.5秒、

静止射撃で照射ビームになっている。

強化型ZZG用HBS×2は威力3300、

モーションは5号機Bstに近そう?

背部Mランチャー×2(変形)は威力250、

弾数36、切り替え0.5秒、射程400、

まっすぐ飛ぶので使いやすい。

ダブルキャノン(変形)は威力1500、

ヒート率80%、発射間隔3.5秒、

射程450、即よろけでこれも使いやすい。

ただ変形最適化はないのでスラ管理が必要。

スキルはかなり優秀なものが揃っていて、

高バラ、連撃2、強制噴射2、空中制御3、

変形、耐爆、ダメコン3、ヘビーアタック、

両腕部装備3、背部オプション2の緩衝材、

マニューバ3、バイオセンサー2を持ち、

変形時限定で衝撃吸収と緊急回避1が付く。

緊急回避こそMS形態の時にはないが、

それを補うほど高い耐久力、射撃武装

変形とマニュ3+ダメコン3という暴力。

二種格闘で瞬間火力にも優れている。

バイオセンサーもあるのでボコられても、

ワンチャン狙える性能もあり、

射撃武装や可変で支援機も襲いやすい。

武装も射程長めなので射撃戦にも強く、

射撃補正40と相まってかなりエグい強襲。

700スタート強襲として見事な性能。

一人で無双する機体ではないが、

相手としてはこれほどウザい機体も、

珍しいかなり色々できる強襲機である。

 

向いている戦い方

射撃汎用よろしく前線のちょい後ろから、

カットのBRやキャノンでよろけを取り、

隙あらばサーベルコンボを叩きこむのがいい。

支援を狙えるなら味方汎用の後ろから、

支援機を撃ち相手にプレッシャーをかけよう。

メコン3+マニュ3とバルカンの相性が良く、

時には強引に切り開く運用も向いている。

ハイメガは変わらず使いにくい武装なため、

敵を完全に待ってる時以外は使用禁止。

無理に行かなくても仕事ができるが、

強引に行ける時はいったほうがいい機体。

可変、長射程、激強バルカン、二種格闘と、

ほんとフレキシブルに動ける機体である。

 

こんなところですかね。

うーん・・・これはかなり強い!

流石700強襲機といった機体ですね。

非常に強力な機体だと思います。

これの前振りがあったから、

ZZ改修があったのかな?

700は現状汎用ゲーなために、

それをメタる支援も強いのですが、

この性能ならあの700コストでも、

やっていけそうな感じはありますね。

700がこれで人気が出るといいですね。

ではでは~