700という大魔境に登場したZZ。
しかも不遇な強襲機ではあるが、
かなり強い性能を貰ったので、
700でも戦えそう!?
強化型ZZガンダム
コスト700の強襲機。
宇宙適正はあり。変形もあり。
HPが25000でシールドはなし。
背部と腕部に特殊緩衝材あり。
スピードは125と素のZZより速い。
旋回は69、スラ量80。
スラスピは235でジ・Oと一緒。
地上では歩行移動する機体。
装甲は耐弾がちょっと低めな値。
武装が異常なまでの優秀さで、
メイン射撃はダブルビームライフル。
二本BRが飛んでいき、チャージ式のBR。
火力もノンチャで1500×2、集束2秒、
発射間隔1.5秒、射程400、よろけ値50%な、
相変わらずなぶっ壊れ武装を持つ。
チャージすると貫通式となる。
二本のBRは非常に当てやすく強い。
普通のBRの二倍横幅があるため、
雑に撃ってもかなり当てられる。
特にデブ機体相手には無類の強さを誇る。
格闘は強化型ZZG用HBSで威力2900、
格闘判定は強、モーションはZZガンダム。
スピア並に射程の広いビームサーベル。
ヘビーアタック対応武装でチャージ3.5秒。
ヘビーアタックは時間のかかる唐竹割り。
バルカンはダブルバルカンで威力110、
弾数40、射程200、よろけ値6%という、
現状最強なバルカン兵装を貰った。
ダブルキャノンは、威力1500、
ヒート率80%、発射間隔3.5秒、
射程450、射撃静止射撃でよろけ有り。
背部ミサイルランチャー×2は威力300、
弾数36発、射程400、ブースト撃ち可。
頭部ハイメガキャノンは威力1500、
ヒート率100%、射程500、集束6.5秒、
静止射撃で照射ビームになっている。
強化型ZZG用HBS×2は威力3300、
モーションは5号機Bstに近そう?
背部Mランチャー×2(変形)は威力250、
弾数36、切り替え0.5秒、射程400、
まっすぐ飛ぶので使いやすい。
ダブルキャノン(変形)は威力1500、
ヒート率80%、発射間隔3.5秒、
射程450、即よろけでこれも使いやすい。
ただ変形最適化はないのでスラ管理が必要。
スキルはかなり優秀なものが揃っていて、
高バラ、連撃2、強制噴射2、空中制御3、
変形、耐爆、ダメコン3、ヘビーアタック、
両腕部装備3、背部オプション2の緩衝材、
マニューバ3、バイオセンサー2を持ち、
変形時限定で衝撃吸収と緊急回避1が付く。
緊急回避こそMS形態の時にはないが、
それを補うほど高い耐久力、射撃武装、
変形とマニュ3+ダメコン3という暴力。
二種格闘で瞬間火力にも優れている。
バイオセンサーもあるのでボコられても、
ワンチャン狙える性能もあり、
射撃武装や可変で支援機も襲いやすい。
武装も射程長めなので射撃戦にも強く、
射撃補正40と相まってかなりエグい強襲。
700スタート強襲として見事な性能。
一人で無双する機体ではないが、
相手としてはこれほどウザい機体も、
珍しいかなり色々できる強襲機である。
向いている戦い方
射撃汎用よろしく前線のちょい後ろから、
カットのBRやキャノンでよろけを取り、
隙あらばサーベルコンボを叩きこむのがいい。
支援を狙えるなら味方汎用の後ろから、
支援機を撃ち相手にプレッシャーをかけよう。
ダメコン3+マニュ3とバルカンの相性が良く、
時には強引に切り開く運用も向いている。
ハイメガは変わらず使いにくい武装なため、
敵を完全に待ってる時以外は使用禁止。
無理に行かなくても仕事ができるが、
強引に行ける時はいったほうがいい機体。
可変、長射程、激強バルカン、二種格闘と、
ほんとフレキシブルに動ける機体である。
こんなところですかね。
うーん・・・これはかなり強い!
流石700強襲機といった機体ですね。
非常に強力な機体だと思います。
これの前振りがあったから、
ZZ改修があったのかな?
700は現状汎用ゲーなために、
それをメタる支援も強いのですが、
この性能ならあの700コストでも、
やっていけそうな感じはありますね。
700がこれで人気が出るといいですね。
ではでは~