50%以下でカウンターを取れば、
カスパと相手カスパ次第では、
確殺が狙える可能性の塊!
アンクシャ苦手だがアトラスは得意。
オーヴェロン
コスト600の汎用機。
宇宙適性はあり。
スピードは135、スラ量は75、旋回81。
HP19000でシールドはなし。
スラスピは220でガーベラテトラと同等。
図体はZガンダムぐらいの大きさ。
装甲値は耐弾低めな値。
主兵装はオーヴェロン用ビームSライフル。
威力2350、弾数6発、射程400、
発射間隔4.5秒、集束2秒、移動撃ち即よろけ、
集束時はひるみの2連射となる。
格闘兵装はオーヴェロン用ビームサーベル。
威力2300でモーションはZガンダム系。
中判定の格闘でクールタイム普通。
副兵装は意外とシンプル。
頭部バルカン砲×2は威力180、
弾数30、射程250、ブースト撃ち可、
よろけ値5%、発射レートは普通。
ヒートシザースは威力2000、
強制ダウン格闘武器、
モーションはNは左からの叩きつけ、
下はダッシュ左ロシアンフック。
連撃補正、下格補正共に高め。
拡散メガ粒子砲は威力350、
ヒート率75%、射程200、発射間隔2.5秒、
4発同時×2、ブースト撃ち可、
よろけ値20%×4×2。
拡散メガ粒子砲[照射]は、
威力1500、ヒート率100%、集束必須、
集束7秒、静止撃ちよろけ、
よろけ値50%×5のゲロビ。
600スタートの汎用ではスキルは化け物。
スキルは格闘戦複合システム、空中制御2、
緊急回避2、強制噴射3、アクガ1、
背部バインダー2、左腕装備3緩衝材、
マニューバ1、耐爆1、カウンターブースト1、
高性能カウンター2、追撃格闘補助1、
グリモア(白)を持っている。
グリモア(白)はHP50%発動で、
システムに近い感じの能力で、
発動時一定範囲内の敵の格闘モーション、
スラスピ減となり、射撃、格闘補正+30、
格闘属性被ダメ40減、格闘リアクション軽減、
効果時間は60秒の面白い能力。
格闘戦主体の機体でHP50%以下がヤバい。
50%以下の60秒間は格闘攻撃がヤバく、
特にカウンターからの追撃格闘火力は高すぎ。
逆にスラ撃ち拡散メガとかで接近しつつ、
格闘戦を駆使して戦うのが強いのと、
カウンタースキルが豊富なので、
緊急回避2やアクガを駆使して、
カウンターを狙いたい機体。
カウンター得意ニキには超オススメ機。
向いていると思われる戦い方
BRがかなり優秀なので、
それを駆使して戦線を維持して、
拡散メガ粒子で懐に飛び込み、
格闘をバンバンしていきたい機体。
カウンタースキルが非常に強いので、
味方への攻撃はカウンター狙いたい。
グリモアも一度切りとは言え凶悪。
前線付近で戦うのが良いので、
怖がらずに前線寄りで戦おう。
こんなところですかね。
量ZZに近いけどちょっと違う機体。
量ZZのほうが戦線維持は得意で、
二種格闘でカウンターが強い、
オーヴェロンはもっと格闘主体な感じ。
それでも非常に強い機体ではあるので、
前線が上がる戦場では強い。
特に格闘主体なアトラスに強いので、
うまく扱って戦場を有利に進めよう。
あとオマケカスパも優秀なので、
パーツ目当て人も結構引き得。
ではでは~