足回りの良さと一撃の火力が、
かなり高くて瞬間火力特化な機体。
特にフルチャ盾ビームは脅威で、
1100×9というトンデモ兵器。
ローゼンズール
コスト700の支援機。
宇宙適性はあり。
スピードは145、スラ量は75、旋回75。
HP25500でシールドはなし。
スラスピは220でクシャトリヤと同等。
移動はホバーで、図体はかなりデカめ。
装甲はまぁまぁ平均的。
主兵装は右腕3連装メガ粒子砲。
威力500、ヒート率28%、射程450、
発射間隔0.8秒、ひるみ有り、
移動撃ち可、よろけ値12%×3×2。
格闘は大型クローで、威力3000、
格闘モーションはNは右上からの斜め殴り、
下格は二段階のストレートで出が速い。
攻撃判定は弱、連撃補正高め。
3連装メガ粒子砲は威力1100、
ヒート率80%、射程400、集束5秒、
移動撃ち即よろけでノンチャは3発同時。
フルチャは脅威の9発同時発射。
インコムユニット[クロー]は、
威力2500、弾数1、射程300、
サイコミュ系だが格闘属性。
よろけ値35%の移動撃ち可。
インコムユニット×2[挟撃]は、
威力500、ヒート率90%、射程300、
3回×2攻撃で移動撃ち可。
よろけ値10×3×2、サイコミュ系。
サイコジャマーは威力0、
ヒート率100%、射程150、
ブースト撃ち可で10秒間のデバフ付与。
スキルは700支援の中でも多め。
観測1、強制噴射3、高バラ1、連撃1、
空中制御2、ダメコン1、アンチステルス1、
ビーム攪乱シールド1、高性能カウンター1、
左腕装備2、背部オプション2の緩衝材、
ディフェンスモード3、サイコジャマー制御1。
サイコジャマー制御装置は、
サイコミュ、NT-D使用不可、機動性低下、
カテゴリー有利攻撃ダメ減と不利防御ダメ減、
NT-D使用中の対象には500/秒ダメ。
効果時間は10秒のデバフを与える。
機動力が強襲並みの支援機で、
かつディフェンスモード3で硬さもあり、
前線寄りで戦うと強い支援機。
射程もあるため射撃戦もできるので、
使い方次第では無限の可能性がある。
格闘が3000と高い威力で連撃補正も強く、
下格の出が速いので転ばせやすい。
3連装メガ粒子を中心に戦い、
マニューバで突っ込んできた敵には、
インコムクローが格闘属性なので刺さる。
自衛能力にも優れたかなりの良機体。
向いている戦い方
基本はメガ粒子で即よろけ→下格が、
転ばせて枚数有利を取りやすくオススメ。
強襲にはインコムクローを飛ばすと、
物凄く刺さるのでうまく使おう。
サイコジャマーもできればサイコミュや、
NT-D持ち機体を狙うと効果的。
ディフェンスモードも3なため、
スラ中に使えるのでかなり強い。
敵汎用のヘイトを稼げると、
前線がかなり楽に戦いやすくなる。
こんなところですね。
可能性の獣のような機体。
ディフェンスモードが癖があるとは言え、
3なのでまだ使いやすい部類。
格闘が支援機の威力じゃなかったり、
盾メガ粒子がかなり強いので、
バンバン使っていこう。
VS汎用にはかなり強いがクシャや、
フルアーマーZZは武装がほぼビームなため、
ちょっと苦手なところがあるので、
格闘で差をつけていこう。
ではでは~