第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 支援機なのに脅威のスラスピ!ローゼンズール参戦!支援機とは思えない運動性能と高火力の連撃格闘+フルチャ盾ビームがヤバい機体!

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足回りの良さと一撃の火力が、

かなり高くて瞬間火力特化な機体。

特にフルチャ盾ビームは脅威で、

1100×9というトンデモ兵器。

 

 

  

ローゼンズール

コスト700の支援機。

宇宙適性はあり。

スピードは145、スラ量は75、旋回75。

HP25500でシールドはなし。

スラスピは220でクシャトリヤと同等。

移動はホバーで、図体はかなりデカめ。

装甲はまぁまぁ平均的。

主兵装は右腕3連装メガ粒子砲。

威力500、ヒート率28%、射程450、

発射間隔0.8秒、ひるみ有り、

移動撃ち可、よろけ値12%×3×2。

格闘は大型クローで、威力3000、

格闘モーションはNは右上からの斜め殴り、

下格は二段階のストレートで出が速い。

攻撃判定は連撃補正高め。

3連装メガ粒子砲は威力1100、

ヒート率80%、射程400、集束5秒、

移動撃ち即よろけでノンチャは3発同時。

フルチャは脅威の9発同時発射。

インコムユニット[クロー]は、

威力2500、弾数1、射程300、

サイコミュ系だが格闘属性。

よろけ値35%の移動撃ち可。

インコムユニット×2[挟撃]は、

威力500、ヒート率90%、射程300、

3回×2攻撃で移動撃ち可。

よろけ値10×3×2、サイコミュ系。

サイコジャマーは威力0、

ヒート率100%、射程150、

ブースト撃ち可で10秒間のデバフ付与。

スキルは700支援の中でも多め。

観測1、強制噴射3、高バラ1、連撃1、

空中制御2、ダメコン1、アンチステルス1、

ビーム攪乱シールド1、高性能カウンター1、

左腕装備2、背部オプション2の緩衝材、

ディフェンスモード3、サイコジャマー制御1。

サイコジャマー制御装置は、

サイコミュ、NT-D使用不可、機動性低下、

カテゴリー有利攻撃ダメ減と不利防御ダメ減、

NT-D使用中の対象には500/秒ダメ。

効果時間は10秒のデバフを与える。

機動力が強襲並みの支援機で、

かつディフェンスモード3で硬さもあり、

前線寄りで戦うと強い支援機。

射程もあるため射撃戦もできるので、

使い方次第では無限の可能性がある。

格闘が3000と高い威力で連撃補正も強く、

下格の出が速いので転ばせやすい。

3連装メガ粒子を中心に戦い、

マニューバで突っ込んできた敵には、

インコムクローが格闘属性なので刺さる。

自衛能力にも優れたかなりの良機体。

 

向いている戦い方 

基本はメガ粒子で即よろけ→下格が、

転ばせて枚数有利を取りやすくオススメ。

強襲にはインコムクローを飛ばすと、

物凄く刺さるのでうまく使おう。

サイコジャマーもできればサイコミュや、

NT-D持ち機体を狙うと効果的。

ディフェンスモードも3なため、

スラ中に使えるのでかなり強い。

敵汎用のヘイトを稼げると、

前線がかなり楽に戦いやすくなる。

 

こんなところですね。

可能性の獣のような機体。

ディフェンスモードが癖があるとは言え、

3なのでまだ使いやすい部類。

格闘が支援機の威力じゃなかったり、

盾メガ粒子がかなり強いので、

バンバン使っていこう。

VS汎用にはかなり強いがクシャや、

フルアーマーZZは武装がほぼビームなため、

ちょっと苦手なところがあるので、

格闘で差をつけていこう。

ではでは~