これまた全ての武装が優秀な機体。
特にパイルは緩衝材無視なため、
脚部緩衝材だろうがゴリゴリ削る。
普段から強襲使ってる人向けの機体。
ドルメルドゥーエ
コスト500の汎用機。
宇宙適性はあり。
スピードは130、スラ量は70、旋回72。
HP19000でシールドはなし。
スラスピは200でパジム並みだが、
システム発動時は220になる。
移動は地上だと歩行移動。
図体はドルメルぐらい?
装甲は全体的に平均的な値。
主兵装はDドゥーエ用Bガン。
威力2000、ヒート率80%、射程350、
蓄積10%、発射間隔3.5秒の即よろけ。
格闘はDドゥーエ用BGx2で、威力1950、
判定は中判定。モーションはBD2っぽい。
連撃補正が超高く、横、下格補正が高め。
Dドゥーエ用BGx2は、威力250、
ヒート率10%、射程350、
発射レートそこそこ、よろけ値5%。
ASLありの兵装。
Dドゥーエ用BHパイルは威力900、
モーションはドルメルだが、
連撃可能で強ダウンがなし。
緩衝材無視なため横や下が有効。
胸部ミサイル・ポッドx2は、
威力225、弾数10、射程350、
よろけ値17%×2、発射レートそこそこ。
ひるみ有りな蓄積を狙える武装。
肩部ミサイル・ポッドx2[焼夷]は、
威力150、弾数10、射程350、
よろけ値10%、ひるみ有り、
炎上デバフ、200×10有り。
スキルは550でもかなり多め。
高バラ、強制噴射2、連撃1、
マニューバ1、耐爆1、攻撃姿勢制御1、
脚部2、背部バインダー2特殊緩衝材、
妖刀システムD1を持つ。
妖刀システムDはタッチパッド発動式。
75秒間格闘補正∔30、スピード∔15、
スラスピ+20、スラ消費50%減、
旋回∔30、格闘連撃が2に、
空中格闘制御1(サベ限定)、
空中制御プロ2、緊急回避2、
強制噴射がなんと4になる壊れ。
終了時全部破損はいつも通り。
ほぼ実質システム強襲機な機体。
射撃も補正が高いのでダメが出る。
しかし神髄はやはり格闘戦。
特にシステム時は空中格闘制御で、
BG→下格→パイル下→サベ下みたいな、
常人では扱えないようなコンボが出来、
ダメージも跳ね上がってて超やべぇ。
攻撃姿勢制御のおかげで潰されにくい。
だが強判定には負けるので注意しよう。
如何にしてシステム時に暴れるかが、
非常に重要となる機体である。
向いている戦い方
基本はまずは射撃戦でお茶濁し、
攻めたほうが強い機体なので、
味方の状態が整ったらシステム発動。
とにかく止まらず格闘を振りまくれ。
75秒は意外に持つ方なので、
敵を殲滅できなければ落ちるイメージで、
機体を使い潰していこう。
とにかくシステム発動後は、
怖がらず前に出て機体を信じよう。
こんなところですかね。
システム発動後の爆発力がヤバい機体。
如何に上手にパイルを組み込めるかが鍵。
パイル下で貫通4500ダメでシステムや、
格闘補正によっては跳ね上がるので、
これと連撃補正が高いサベ格闘が鍵。
上手に使えれば使えるほど、
脳汁が出てくる機体だと思います。
500で強判定はMkⅡや強襲がいるので、
その辺と対する時は注意しましょう。
ではでは~
※追記個人的フルハン改修前提カスパ
複合装甲B、強化フレ5、4、新フレ1、
格プロ4、強制冷却1、格闘特化1。