第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 空から敵を襲う機体!700環境を変えることができるか?Hiνガンダム参戦!珍しく主兵装がどっちも優秀で、ファンネルを味方につけることもでき、フラップブースターで空も飛べる、ハイブリットな戦い方ができる700汎用機!

スポンサーリンク

5周年の目玉機体その1。

格闘戦主体だが射撃戦もいける、

3次元戦闘ができる機体。

 

 

  

Hiνガンダム

コスト700の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は80、旋回78。

HP20000でシールドはあり。

スラスピは220でリバウと同等。

移動は地上だと歩行。

図体はバックパックがデカい。

装甲は耐ビーが低めになっている。

主兵装はHiνG用ビームライフル

威力2600、ヒート率75、射程400、

発射間隔2.5秒、集束1秒。

移動撃ち即よろけBRで、

フルチャは4点バーストに変わる。

HiνG用NHバズーカに換装可能。

威力1700、弾数6、射程300で、

二点バーストのバズーカ。

タッチパネルで一度切りの特殊射撃可能。

バズーカ+緊急回避+弾数回復なので、

読みあいで超強い立ち回りができる。

格闘はHiνG用ビームサーベルで、

威力2900、モーションはNはνガン、

下は突き刺し突撃で超伸びる。

判定は中判定になっている。

HiνG用頭部バルカン砲は、

威力100、弾数60、射程200、

発射レート爆速、よろけ値6%。

シールド装着型ビームキャノンは、

威力1700、ヒート率80%、射程400、

発射間隔5秒、移動射撃即よろけ武装

Fファンネル×6[集中砲火]は、

威力300、ヒート率100%、射程300、

ブースト撃ち可、6×3ぐらい?

Fファンネル×6[援護]は、

威力300、ヒート率100%、射程450、

ブースト撃ち可、味方につけるファンネル。

Fファンネル×6[防御]は、

νガンダムと同じバリア型ファンネル。

スキルは550でもちょい少な目。

高バラ、緊急回避3、強制噴射4、連撃1、

空中制御2、耐爆1、マニューバ1、

サイコミュ兵装3、背部オプ3の緩衝材、

サイコフレーム共振1、フルアタック1。

サイコフレーム共振はHP50%以下発動、

ロックオン短縮、サイコミュ使用不能無効、

射撃属性のダメージ軽減、機動力UPを持つ。

2次元戦闘じゃなく3次元戦闘ができる機体。

フラップブースターなのでスラ中心になり、

空から敵を襲うことができるムーブが強い。

Fファンネルやバルカンはスラ中も撃て、

Fファンネル使用中はフルアタック効果で、

ダメージも伸びるのでファンネルを駆使したい。

ゼクツヴァイに近いムーブなのだが、

サイコフレーム共振時は空を飛んでも、

スラがかなり余裕になるので、

とにかく飛び回る動きが強い。

下格が異常に伸びるために、

下格をして空へ離脱みたいな動きがいい。

 

向いている戦い方 

とにかく空を飛びつつ、

Fファンネルをバラ撒き、

3次元戦闘で空から襲うのが強い。

蓄積や即よろけでよろけを取り、

格闘で〆てまた空を飛ぶ、

そんな感じのバッタみたいな感じで、

飛び跳ねまくると良い。

Fファンネル援護でも防御でも、

機動力が上がるためとにかく撒こう。

 

こんなところですかね。

700は比較的2次元戦闘中心だったのを、

3次元戦闘に強制的に変えてきた。

特に700は図体がデカい機体が多く、

適当に即よろけを撒いても当てやすく、

空からの攻撃はしやすい部類になる。

バズーカならユニコーンにも通りやすく、

サイコフレーム共振で対ユニ性能が高い。

久しぶりに環境が変わりそうですね。

ではでは~。