第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店 春の新出汁!4種ハーブとレモンのオリーブオイルだしと辛うま台湾ラーメン風だしを食べてきました!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200304175540p:plain

前回からちょっと期間が空いてしまいましたが、

春メニュー残り2つの4種ハーブレモンオリーブオイルだしと、

辛うま台湾ラーメン風だしを食べてきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

コロナ対策として入り口で消毒協力を要請されます。

じゃけんしっかり手洗い、消毒しましょうねー。

忙しいのかたまの間違いはご愛嬌。

クーポン貰えたり貰えなかったりするのは、

何か線引きあるんやろうか?

 

4種ハーブとレモンのオリーブオイルだし+豚ランチコース

f:id:arucard7272:20200325101957j:plain

前回の宣言通りまずはオリーブオイルだしで。

オリーブオイルとニンニクは相性いいやろ!という、

安直な発想でニンニクと合わせて食べてみました。

・・・うん!オリーブオイルとニンニクは合うね!

合うけどニンニクでハーブとレモンの風味が飛んでしまう・・・

風味は凄いけど味が薄い出汁なので、

塩だけ足して食べるのが一番美味しいかなと思いました。

スパイス追加でジェノベーゼ足してもいいかも。

合う具材は・・・きのこ類が結構いいんじゃないかと。

あと塩をちょっと足してラーメンや春雨を食べると、

意識高い系の塩ラーメンっぽい味になって美味しかったです。

オリーブオイルにはオメガ9初め、3や6も取れるので、

健康にも良さそうでいいんじゃないかと思います。

ご馳走様でした!

 

辛うま台湾ラーメン風だし+豚ランチコース

f:id:arucard7272:20200325102040j:plain

さて残る最後の出汁。

辛うま台湾ラーメン風だしも別日に食べてきました。

麻婆豆腐が大好きなんですが辛いものは苦手という、

難儀な味覚してる自分・・・果たして辛すぎないかどうか・・・

・・・うん!辛い!でも食べられないほどではない。

あー台湾ラーメンっぽい感じはある!

台湾ラーメン!本場の味!美味し~よ!(東海県民にのみ伝わるネタ

合う具材は比較的野菜はなんでも合いそうですね。

これもラーメン、春雨が非常に合う感じでした。

台湾ラーメンっぽく肉味噌が欲しくなる味です。

煮詰まってくると辛味はほとんどなくなり、

旨味が凝縮されたようなスープになりこれまた美味しかったです。

健康面的には発汗作用で新陳代謝のアップが期待ってところですかね。

ご馳走様でした!

 

こんなところですね。

いやぁ春メニューなかなか悪くないですね。

個人的なお気に入りとしては、

北海道帆立>台湾ラーメン>オリーブオイルの順番。

ちゃんとコロナ対策として入り口での、

消毒徹底してるのは好感が持てます。

まだコロナは収束しきってないので、

行くのオススメ!とは言いづらいですが、

温かい日も増えてきた今日この頃。

コロナが収束したらしゃぶしゃぶはいかがですか?

ではでは~