第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 バトオペ史上初の空飛ぶ可変型MS!人気も高いZガンダムがついに参戦!豊富な武装を駆使して、戦いのステージはついに600コスト帯へ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200326165625p:plain

2周年までは出ないんじゃないかと思われた、

グリプス戦役の3大化け物MSの一機。

Zガンダムが堂々参戦!

はたしてその性能は?

 

Zガンダム

コスト600の汎用機。

意外にも宇宙適正はなし。

スピードは130、スラ量は75。

HP17500でシールドはあり。

スラスピは汎用ではかなり速め。

主兵装は専用のEパック式ビームライフルで、

弾数も6発、射程450、切り替え、発射間隔も優秀と、

流石600コストのBRといった性能。

格闘兵装はZガンダムビームサーベルと、

副兵装にロングビームサーベルを持つ。

他の副兵装としてはちょい強めバルカンと、

ちょい弾速遅めな腕部グレラン、

変形時のみ使用可能なビームガンを持つ。

スキルは高バラ、連撃、緊急回避はもちろん、

空中制御、強制噴射、両翼ユニット特殊緩衝材Lv2。

そしてバイオセンサーが付く。

特徴的な変形システムは変形タンクの空もカバー版。

視点移動で上下移動が可能で、

変形時にスラスター吹かした状態で接触すると、

2000の固定ダメージを与える。

バイオセンサーはHPが一定値まで下がると発動。

紫のオーラに身体が包まれて、

緊急回避もLv2になり各種パラメーターも上昇。

効果時間は無限でHPが一定値よりも回復すると効果終了。

MkⅡが単純なわかりやすい強さなのに対して、

Zは自由度が天元突破なぐらい自由で、

物凄くできることが多い変わりに操作難易度は高い機体。

ただ武装もスキルも悪くないので使いこなせば、

間違いなく強い機体だと言える。

 

こんなところですかね。

まさかのスイカバーも実装されてて、

モーション、外見はやっぱかっけぇっすね。

特に変形解除時のモーション大好き!

・・・欲しかったなぁ・・・

こうなると2周年の時はキュベレイジ・Oなんですかね?

Zにはまだ多くの面白い機体があるので、

これからも楽しみですね。

ではでは~