第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

久兵衛屋 所沢北原店 うどん屋さんのしゃぶしゃぶ!埼玉名物のゼリーフライや天ぷらが食べれて満足度が高い食べ放題!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210311131213j:plain

以前からずっと気になっていた、

ゼンショーグループが運営する、

久兵衛屋という名前のうどん屋さん。

GotoEatが使えるので行ってきました。

 

 

  

f:id:arucard7272:20210311131252j:plain

久兵衛屋所沢北原店

広い店内にバランスの良い接客。

コアタイムを避けて来店したのですが、

まさかの一緒に来店した別のお客も、

食べ放題ということで申し訳なかった!

接客は超丁寧で好感が持てました。

 

しゃぶしゃぶ60分豚食べ放題(1480円)

期間限定となっているプランで、

通常120分の食べ放題なのを、

60分で豚だけ食べ放題なかわりに、

料金が500円安い食べ放題のコース。

ぶっちゃけしゃぶしゃぶよりも、

天ぷらや唐揚げといった、

サイドメニューが大好き侍なので、

こちらのコースは非常に嬉しいところ。

天ぷらの食べ放題をやってる店は、

実はチェーン店では非常に少なく、

華屋与兵衛の1980円の食べ放題などは、

個別で選べず天盛り限定となっている。

俺は!海老が!沢山食べたいんだ!

というワガママボーイな自分には、

非常にありがたいコースとなっています。

あとは一度も食べたことがない、

ゼリーフライも食べてきました。

 

食べた感想

最初のセットがまず来て、

そのあとに自分で選ぶというスタイル。

しゃぶ葉と違い出汁や薬味が少ないが、

一皿の肉の盛りが凄まじく、

肉の種類的には脂身が少なめな、

豚ロースといった感じでした。

肉は普通にかなり美味しく、

しゃぶ葉はともかくとして、

夢庵バーミヤンよりも美味しかった。

ポン酢もしっかり酸味が効いていて、

肉が非常に美味しくいただけます。

唐揚げもしっかり揚がっていて美味しく、

天ぷらも好きな具材だけを注文できて良い。

この料金にドリンクバーも込みなので、

60分という短い時間で問題無い人には、

とても良いプランとなっています。 

あとは気になっていたゼリーフライは、

おからとジャガイモを混ぜて揚げたもの。

これは正直ちょっとイマイチで、

コロッケのボソボソ食感な料理でした。

あとはうどん屋さんだけあって、

自家製うどん玉も絶品となっていて、

それ用にうどんつゆも追加で頼めます。

 

こんなところですかね。

総評すると非常に満足度の高い食べ放題。

制限時間は比較的短めですが、

サイドメニューの豊富さ、肉の旨さで、

あのしゃぶ葉に匹敵する満足度な、

素晴らしいしゃぶしゃぶ食べ放題だと思う。

是非皆さんも天ぷら食べ放題がしたい!

でもしゃぶしゃぶも食べたい!

という場合は一度行ってみてくださいね。

ただお店によってはモツ鍋食べ放題で、

サイドメニューが頼めない店もあるので、

行く際は事前に調べてお出かけください。

良いしゃぶしゃぶライフを!

ではでは~