第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年二十六回目)琉香豚+イベリコ豚+三元豚を食べ比べてきました!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191007145607j:plain

なんだかんだ久しぶりのしゃぶ葉

公式で10%オフクーポンがあったため、

ちょっと贅沢して琉香豚コース食べてきました。

 

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

月曜日なのにそこそこの客入り。

 

参鶏湯だし+五種の薬膳火鍋セット+琉香豚+イベリコ豚食べ放題コース+ドリンクバー

盛り過ぎなぐらいの贅沢セット。

お腹も空いてたこともあり、

合計15皿という過去最高に食べました。

さてタイトルにある通り、

琉香豚とイベリコと三元豚を食べ比べてみました。

それではそれぞれの感想です。

 

琉香豚

カットが悪かったのか非常に薄く、

食べごたえはあまりない感じ。

火の通りが薄いためかなり速く、

タイミングを逃すとボソボソした食感に。

脂の旨さはさほど感じられず、

次回は別にいいかな・・・という感想。

 

イベリコ豚

かなり厚めにカットされていて、

食べごたえ抜群で脂も美味い。

ただ脂が逆に言えば濃厚なため、

つけダレでさっぱりした食べ方のほうが、

美味しいと感じた。

めんつゆ+ちょっと梅だれとかが、

かなりサッパリ食べられるためオススメ。

 

三元豚

安定の旨さ。

イベリコより旨味は劣るものの、

その代わり鍋つゆとの相性抜群。

用途にわけて食べたい感じ。

 

(番外編)牛カルビ

焼き肉のカルビのまんま。

食べごたえは抜群だが、

流石に脂が凄いので、

サッパリ系で食べたほうがいいと思う。

 

個人的にはイベリコ>三元豚>>琉香豚といった感じ。

イベリコはやっぱ美味いんだけど毎回は飽きそう・・・

しゃぶ葉三元豚がバランス良すぎると思うの・・・

 

まだしゃぶ葉は夏メニューで、

残暑と呼ぶには今は暑すぎるため、

まだ残っている冷やし茶漬けは、

サッパリ食べれて良いですね。

食欲ない人にもオススメですよ。

ご馳走様です。

 

こんなところですかね。

琉香豚は自分にはちょっと合わなかったですが、

今まで食べたことないものが食べられたので、

また一つ世界が広がった気がしてよかったです。

いい加減涼しくなってくるはずなので、

スタミナつけるためにも、

ぜひしゃぶしゃぶはいかがですか?

ではでは~