第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸+東村山店(しゃぶしゃぶ今年二十三、四回目)タピオカ始まりましたね。他にもほぼ全店のドリンクバー一新。追加メニューの五種薬膳火鍋セットは参鶏湯とよくあう!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190902204137j:plain

いやぁしゃぶしゃぶ食ってたんですが、

記事にするタイミングをいろいろ逃してて、

今回まとめて二回分になります。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

夏休み後半ってことでそこそこの客入り。

 

参鶏湯だし豚ロースランチコース

ドリンクバーが一新されていて、

ドクターペッパーが飲めるようになり、

追加料金でタピオカも頼めるように。

ただタピオカはああ見えて糖質の化け物なので、

糖質制限や糖尿病の大敵です。

あれを食うぐらいならご飯を食ったほうが、

よほど制限できるので、

食べる際は量を注意しましょう。

今回もお馴染みの参鶏湯だしですが、

安定してていいですね。

他には野菜コーナーからズッキーニが無くなってて寂しい・・・

まぁそんなに食べてはなかったんですが、

夏はもう終わるんやな・・・って感じました。

いつもどおりの二◯風セットで〆て美味しくいただきました。

ご馳走様です。

 

しゃぶ葉東村山店

こっち方面に用があったので、

東村山店のほうにお邪魔しました。

ランチコース終了ぎりぎりのためか、

お客さんはほぼいなかった。

 

参鶏湯だし+五種薬膳火鍋セット+豚ロースランチセット

f:id:arucard7272:20190902204207j:plain

いつも当ブログを読んでくださる方から、

参鶏湯に薬膳火鍋セットつけると美味いよ!

聴いたので試してきました。

追加料金150円ですが、

今はアプリクーポンを使えば99円で頼めます。

実際に食べて見ると、

・・・ふむふむ・・・なるほどなるほど。

確かにうまい!

若干スパイシーな感じがするんですが、

全然辛いというわけではなく、

味に奥深さが加わる感じ。

今までの参鶏湯だしは塩を足していましたが、

これなら塩を足さなくても十分美味しいです。

ただクコの実は食べれるんですが、

他のが食えるのかどうかが判別しにくいのが難点。

これはお店側でなんか記載してくれると親切ですね。

あとはめちゃくちゃ身体が温かくなり、

身体に良さそう感がビンビンします!(語彙力

注意点としては後半煮詰まってくると、

薬膳が全面に出てきてしまい、

ちょっと辛くなってきますので、

そうなったらスープを足してもらいましょう。

このスープで作ったラーメンは薬膳ラーメンっぽくて、

美味しかったですよ。

クコの実はめちゃくちゃ身体にいいのでぜひ食べてください。

 (赤い実がクコの実です。スーパーフードの一つです)

 

こんなところですかね。

いやぁ薬膳セット美味かったです。

今後はあれも一緒に頼むと思います。

しゃぶ葉は夏メニューへの切り替わりが遅かったので、

まだ数ヶ月は楽しめそうですね。

暑い日は続きますがしゃぶしゃぶ食べて、

頑張って乗り過ごしましょう! 

・・・あと可能ならなんですが、

しゃぶ葉様・・・俺アンバサ飲みてぇっす!

ドリンクバーに入れてください!

ではでは~