第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年二十八回目)バイバイ・・・夏メニュー・・・冷やし茶漬け食べ納め!一部では冬メニュースタート。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191106144931j:plain

長く続いている夏メニューが、

いつ終わるかわかったもんじゃないので、

糖質的にもまだ比較的優しい、

冷やし茶漬けを食べ納めしてきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

早めの時間にいったからかほぼ満席。

 

参鶏湯だし豚ランチコース+ドリンクバー

今回はサブメニュー系中心で食べたかったので、

夏メニューで好きな冷やし茶漬けがメイン。

体重がここ最近さらにヤバくなってきたので、

炭水化物をとるなら冷たいものを心がけています。

冷たいご飯や春雨は、

一部のデンプンが再結晶して通常のものより、

糖質が吸収されにくい性質があります。

というわけでいつもはバクバク食ってた、

中華麺などは我慢して、

冷やし茶漬けや春雨をメインにいただきます。

うめ・・・うめ・・・

語彙力少なくなるぐらいに、

いろんな食べ方をしていただきました。

今回はこのブログのいくつかの記事修正も、

お店でやっちゃお☆ということで、

いつも長くて1時間しかいないのに、

申し訳ないことに3時間ほど居座り、

カタカタPCを叩いていました。

俺wwwマジノマドwww

謎の気持ちよさに襲われつつ、

作業は非常に捗りました。

もちろん混んでない店限定ですが、

平日は16時まで時間無制限で、

お腹いっぱい食べることができ、

ドリンクバーも頼めば、

ほぼファミレスみたいに過ごせ、

これで価格がお得とか、

しゃぶ葉はやっぱ神店舗ですね。

・・・いつか大金持ちになったら・・・

俺・・・週に4回ぐらい・・・

しゃぶ葉通うんだ・・・(夢が小さい)

当ブログはしゃぶ葉様を全面的に応援しております。

 

こんなところですかね。

知り合いの情報によると、

一部店舗ではすでに冬メニューが始まってる様子。

f:id:arucard7272:20191106144921j:plain

冬メニューではタンメン風と、

三種出汁の豆乳極みだしが気になりますね。

早く近場の店舗でも実装して欲しいものです

変わったらさっそく食べてきますね。

ではでは~