第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 東村山店(しゃぶしゃぶ今年二十七回目)・・・いつも通りです!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191028031739j:plain

結構前に行ってたしゃぶしゃぶ。

10%クーポンが切れる当日・・・

つまり前回の翌日に連食してきました。

 

しゃぶ葉東村山店

うーん接客はやっぱ清瀬の方が好き。

火曜のせいか客入りはガラガラだったと思う。

 

参鶏湯だし+五種の薬膳火鍋セットの豚ランチコース

前日に爆食したため、

今回はサイドメニューを楽しむために控えめです。

メインに冷やし茶漬け、うどん、カレー、

中華麺とサイドメニューと野菜を中心に食べます。

出汁はいつもどおりの参鶏湯だし。

安定感が違うよねぇ・・・

11月ぐらいには出汁が変わりますかね?

・・・焦がし味噌バター帰ってこねぇかなぁ・・・

健康を考えて五種薬膳火鍋コースも頼んだのですが、

あまり頼まれないのか店員さんに理解されてなかった。

注文時はこれでは通らなかったらしく、

会計には入ってるのに鍋には入ってなかったため、

店員さんを呼んで別皿で持ってきてもらいました。

やっぱ細かい接客は正直清瀬の店のほうがいいっすね。

ただ東村山は細かい料理の心配りは素晴らしく、

茶漬け用の梅わかめご飯も、

とりやすいようにカットしてあったり、

中華麺も器に入ってとりやすくしてあったりと、

やっぱ店ごとの特徴はあるなと感じます。

あっ鍋はいつも通りに美味しかったです!

 

こんなところですかね。

そろそろこの出汁に飽きてきたので、

夏メニューが終わって、

時期的に秋メニューはもう無さそうなので、

早く冬メニュー始まらないかなぁと思います。

冬は冷たい茶漬けのかわりに、

温かい出汁茶漬け用意してくれないかな。

ポットとかに出汁入れてくれればいいので、

しゃぶ葉さん!ヨロシクオナシャス!

ではでは~