第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 東村山店 今年最初のしゃぶ初め!寒くなってきたし皆もいこう!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200128103944j:plain

最近家でもしゃぶしゃぶをするので、

外しゃぶしゃぶの回数が減ってきた昨今。

といっても機会があればそりゃ行きますよ!

買い物のついでにいってきました。

 

しゃぶ葉東村山店

うーん接客はやっぱ清瀬の方が好き。

特徴は中華麺が個別になってるのはポイント高い。

 

地鶏のタンメン風出汁+豚バラ食べ放題コース

やっぱこの出汁に帰ってきちゃうんすよね。

豚肉をしゃぶしゃぶしまくって出た、

豚の油も合わさった出汁に、

キャベツ、ニラ、もやし、筍、そして中華麺。

渾然一体となってベストマッチする、

非常に美味しい出汁です。

出汁の濃さは清瀬店よりも、

こっちのほうがかなりマイルドで、

好み的には東村山のほうが食べやすいですね。

店ごとの特徴ってやっぱチェーンでも、

出てきちゃうものですねぇ・・・

接客の清瀬、料理のキメ細かさな東村山。

今後もそれぞれの特徴を、

活かして頑張って欲しいです。

 

こんなところですかね。

良い出汁なんですが流石に食べ飽きてきた!

せっかく中華麺が推しな出汁なので、

昔一時期あったジャガイモの中華麺、

アレ復活してくれないかなぁ。

結構好きだったんですよねぇ・・・

現行の出汁は多分3月ぐらいまでは続くと思うので、

創意や工夫を駆使して食べていきたいです。

ではでは~