第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週こそマラサ・・・誰だお前!フルアーマーガンダム陸戦タイプ参戦!火力寄りになったDガンキャみたいな機体?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200130162612p:plain

今週末450のクランマッチだから、

てっきりマラサイが来ると思いきや、

まさかの一年戦争に逆戻り!

フルガンの陸戦タイプが参戦!

はたしてその性能は?

 

フルアーマーガンダム陸戦タイプ

コスト450の汎用機の地上適正持ち。

スピードは120、スラ量は60。

HP16500でシールドは無し。

主兵装はFAお馴染みのBRだが、

威力が低めな変わりにヒート率が凄く低く、

かつ発射間隔も非常に速いため、

驚きの超連射が可能という武装

一発のよろけ値が20%となかなか高く、

5連射でもよろけがとれ、

キャノン→BRでマニューバも抜ける。

サーベルは低火力な連邦サーベル。

副兵装は標準的な一般バルカンと、

FAよりも威力が高いが、

射程弾数の少ないキャノン、

静止だが連射速度のおかしいミサイルを持つ。

スキルは緊急回避こそないものの、

高バラ、連撃、マニューバアーマー持ちで、

耐久が下がったが火力が高いDガンキャに似た機体。

武装がほぼ支援機なんだがマニュ、連撃があるため、

格闘で強引によろけやダウンをとる運用も可能。

最前線は向かないが通常の支援機より前線に立てるため、

汎用だけど二機目の支援機としての運用がオススメ。

連撃、高バラがあるとは言え、

即移動よろけ射撃兵装がないため、

接近戦きついためある程度距離はとろう。

 

こんなところですかね。

距離をうまく管理できれば強い機体。

ぶっちゃけFABタイプよりも強い気が・・・

ただガルバβと違い距離感が重要で、

かつ最前線には立ちにくい機体なので、

あくまで二機目の支援機と考えよう。

そのため前線が足りなさそうな編成の場合は、

別機体に乗ったほうが良い場合もあるので、

編成時のバランスをしっかり考えよう。

ではでは~