ブルーディスティニー漫画版で、
ユウやフィリップが載った機体。
BD1より高コストで参戦!
ジムドミナンス
コスト400の汎用機。
環境適性は珍しくない。
スピードは125、スラ量は60、旋回60。
HP12500でシールドはあり。
スラスピは190でハイザックと同等。
図体は陸戦ペイルぐらいの大きさ。
装甲値は平均的でちょい低め。
主兵装は選択式武装になっていて、
一つはいつもお馴染みのハイバズ先輩と、
試作型2連装ビームライフルを選べる。
威力600、ヒート率55、発射間隔2秒、
射程300、よろけ値25×2、ひるみあり。
格闘兵装はボックスタイプビームサーベル。
威力2100、モーションはジムスナカスタム。
連撃不可でクールタイム長め。
サブ兵装はプルパップマシンガン。
威力110、弾数45、切り替え時間0.5秒、
射程300、よろけ値5%とサブでは優秀。
ジムドミナンス用Bサーベルは、
威力1750、連撃可能、クールタイム普通な、
連邦モーションのビームサーベル。
それとハンドグレネードEを持っている。
スキルは高バラ、連撃、緊急回避、
廃熱効率Lv1、耐爆Lv1を持つ。
400スタート汎用だけあって、
強制噴射はないものの、
全体的にまとまった性能の汎用。
現状オススメはハイバズ担いでの、
前線運用が良いと思う。
バズ持ちで二種格闘汎用は、
400コストでは非常に貴重で、
使いこなせれば強いという部類。
ただメイン格闘兵装のほうは、
連撃ができない武装なので、
持ち替えの速さを活かした下格や、
サブ格闘からの追撃がオススメ。
向いていると思われる戦い方
BR装備は2発でよろけが取れるものの、
発射間隔2秒のBRで戦線維持は厳しく、
BR→マシンガンなどがメインになる。
それよりはバズーカを担いで、
持ち替え速い下格で転ばしまくって、
追撃に持ち替えサーベルして離脱。
みたいな戦い方のほうが向いてそう。
強化フレ5、4、3、新フレ1を積めば、
HPは16200になるので、
前戦機としてまぁまぁな硬さになる。
400では戦えると思う機体だが、
450はガルバβが俄然壊れているため、
ちょっと厳しいかなぁというのが感想。
火力というよりも場持ちを優先で、
転ばしまくる戦いが強そうな機体。
こんなところですかね。
400ではまぁまぁ戦えそうな機体。
450はガルバβとの性能差が、
どうしようもなくエグすぎて無理。
ただここでこういう機体を出すなら、
来週の機体調整で450王者ガルバβを、
なんとかするのかもしれませんね。
450クランマとかガルバβばっかなので、
早く現状をなんとかしてほしいですね。
ではでは~