第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついにガルバβの対抗機登場!?ジェダ参戦!使いやすい下格闘、超優秀なバルカン、優秀なスペックと武装でバランス良い450汎用機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210902163854p:plain

ジェガンの前身に当たる、

連邦の主力量産機な機体。

強力な武装とスペックで450コスト参戦!

 

 

 

ジェダ

コスト450の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は70、旋回63。

HP16000でシールドはあり。

スラスピは210でMk‐Ⅱと同等。

図体はジェガンをちょっとだけ大きくした感じ。

装甲値は全体的なバランスタイプ。

主兵装はジェダ用ビームライフル

威力1900、弾数5、射程350、発射間隔5.5秒。

移動撃ち即よろけでエフェクトかっこいい。

変形後と弾数は共有となっている。

格闘兵装はジェダ用ビームサーベル

威力2100でモーションはジ・O

副兵装のジェダ用Vポッドシステムは、

弾数こそ少なくされているものの、

あのνガンダムに近いぶっ壊れバルカン。

威力115、弾数30、射程200、よろけ値6%、

発射間隔0秒のスラ撃ち可能武装

脚部射出式グレネードは威力600、

弾数6、射程300、発射間隔0秒で、

弾速速めの静止射撃武装

腕部グレネードランチャー威力475、

弾数4、射程250、発射間隔0秒で、

いつものな感じの腕グレ。

スキルは高バラ、連撃、緊急回避Lv1、

強制噴射Lv1、空中制御Lv3、滑空Lv3、

墜落抑止制御Lv1、アンチステルスLv1、

腰部ユニット特殊緩衝材Lv1を持っている。

中コスト帯で珍しいアンチステルス持ち汎用。

アンステのLvは1なためヴァースキーは無効化、

デザゲルは軽減するといった感じ。

優秀な武装にコスト帯でも良さげなHP。

ぶっちゃけコスト上のジェガンより強そう。

緊急回避Lv2や強判定ではないので、

完全にガルバβの上位ではないが対抗機として、

十分活躍できそうな一機だと思う。

 

向いていると思われる戦い方

前線汎用として過不足ないスペック、

耐久力、武装を持っているので、

前線を見つつ豊富な蓄積兵装や、

引っかけやすい下格で強襲も止めて、

マルチプレイヤーとして活躍しやすい機体。

反面最大射程はそこまで長くないため、

長距離射撃戦となると非常に脆い。

あくまで広い視野を持って戦場を、

上手に戦うと強い機体なので、

うまく武装を駆使して敵を蹂躙しよう。

 

こんなところですかね。

ついに長らく対抗機がいなくて強すぎた、

ガルバβの対抗馬とも言える機体が出ました。

間違いなく450の環境機に入る機体だと思います。

というかこれぐらい強くないと、

ガルバβと張り合えない時点でガルバβが異常。

450のクランマッチとかやるとわかるんですが、

ほぼほぼガルバβばっかというつまらない戦場が、

ようやく解消されそうで楽しみです。

ただ逆にジェガンの悲しみが見えた気がする。

コスト下のジェダよりも弱そうに見えるのは、

流石になんとかしてあげてくださいよ運営さん!

今後もどんな機体が出るか楽しみですね!

ではでは~