第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 でっかいミサイルを搭載!プロトスタークジェガン参戦!即よろけ主兵装、超性能バルカン、超ミサイルと近接戦型前線支援機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20210715162324p:plain

恐ろしい武装の数々と、

支援機とは思えない装甲の硬さ。

前線で輝く支援機が参戦!

 

 

 

プロトスタークジェガン

500コストの支援機。

宇宙適性があり。

HPは18000のシールドなしで旋回69。

スピード120、スラ量65、スラスピは185。

スラスピ185は量産キュベレイと同等。

機体サイズはネモⅢぐらい。

装甲値は耐弾耐ビー高めで、

耐格は若干低めな値。

スロットは支援機っぽく、

近スロが少なめになっている。

主兵装はジェガンビームライフルか、

S・ジェガンHバズーカの選択式。

バズーカは脅威の威力2500で、

弾数4、発射間隔7秒、射程300。

格闘はジェガンビームサーベルで、

威力は2000のモーションは、

ジムキャノンⅡと似た感じ。

副兵装はかなり優秀なものが多く、

マシンキャノン×2は威力110、

弾数80、射程250、ブースト撃ち可能。

連射間隔はそこまで早めではないのだが、

よろけ値6%で威力も高い。

現行のバルカンの中でもトップクラス。

大型対艦ミサイルは威力1500、

弾数4、発射間隔10秒、射程500。

静止射撃武装で持ち替えも遅めなため、

味方の下格に合わせて使いたい。

4発同時発射武器で対拠点能力も高め。

腰部ハンドグレネードはジェガンと同じ。

威力2000、弾数3、発射間隔5秒、射程150。

スモークグレネードは威力0、

弾数1、射程150、煙幕を発生させて、

それに触れた味方に10秒ステルスをつける。

スキルは500コストだけあって優秀。

観測連結に前線支援維持Lv2、強制噴射Lv1、

背部バインダーLv1の緩衝材。

強制噴射Lv1、クイックブーストLv3、

高バラはないため要注意。

若干射程に難はあるものの、

全ての武装の性能が凄まじく優秀。

拠点破壊能力にも優れているので、

北極などの狭いマップで真価を発揮する。

 

向いていると思われる戦い方

長射程武装が対艦ミサイルだけなので、

どっちかというと前線近くで戦う機体。

が、即よろけ主兵装に超威力ミサイル、

尋常じゃないバルカンを持っているので、

かなり前線維持に役立つ機体。

動かしやすいミサイサな機体。

反面どうしても前線よりになるため、

孤立しないよう味方と連携して戦おう。

連携できれば超火力を出せるので優秀。

 

こんなところですかね。

環境機といっていい機体じゃないかな?

特に実弾で高ダメージは環境にあってる。

ただ射程は短いため使うマップは重要。

北極などでは猛威を奮えるのだが、

射程は短いので広いマップではきつい。

連携が重要な機体でうまく使えば、

500も550も余裕で戦えるので、

敵を蹂躙してやろう。

ではでは~