第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 偽装伝達持ち高コスト汎用!ジェガン[エコーズ仕様]参戦!ようやく登場した標準的スペック持ちな偽装機!凄いよぉ!偽装機なのに緊急回避ができるぅ!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220324164730p:plain

ジェガンD型の特殊部隊仕様。

ジェガンD型魔改造されすぎぃ!

偽装伝達機は緊急回避がない、

という呪いから解き放たれた機体。

 

 

 

 

ジェガン[エコーズ仕様]

コスト550の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは125、スラ量は70、旋回69。

HP17000でシールドはあり。

スラスピは215ジェガンと同等。

図体はジェガンD型ぐらい。

装甲値は平均的に高め。

主兵装は選択式武装となっていて、

付属はジェガンビームライフルで、

威力1800、弾数6、発射間隔5.5秒、

射程350、即よろけ武装なアレ。

ガチャで当たっていれば、

武装ジェガンD型でも使える、

ジェガンD型用バズーカも使える。

こちらは威力2300、弾数5、

射程300、発射間隔6.5秒、即よろけ。

弾速はかなり速めな武装になる。

格闘はエコーズ機用ビームサーベルで、

威力2200、格闘判定は中、

モーションはジーラインモーション。

副兵装は腰部ハンドグレネードが、

威力2000、弾数3、射程150。

吸着式グレネードが威力2300、

弾数1、射程150、壁などにくっつき、

敵が近づくと爆発する武装

即よろけではないので注意。

シールド内2連Mランチャー×2は、

威力600、弾数4、射程200、

発射間隔0秒、よろけ値25%。

スキルは550汎用として優秀な部類。

高バラ1、緊急回避1、強制噴射1、

連撃1、空中制御2、偽装伝達1、

背部バインダー緩衝材1、

アンチジャミング2、対人レーダー2。

マニューバはない機体だが、

細めな図体で偽装に緊急回避と、

スペックとスキルが嚙み合っている。

ジェガンD型の火力を落とし、

生存性を向上させたような機体で、

環境に食い込むぐらい強い機体。

特に偽装機に緊急回避は初なので、

上手い人が乗れば相当悪さしそう。

EWACジェガンとはなんだったのか?

と考えずにはいられないほど、

バランスの取れた良機体だと思う。 

吸着グレは使い方を考えれば、

相当いろんなことが出来そうな武装

 

向いていると思われる戦い方

純粋に進化したスレイヴレイス。

EWACジェガンとかいらんかったんや!

サーベルモーションも使いやすい連邦。

副兵装で脚が止まることもなく、

吸着グレは北極の開幕に設置すれば、

滅茶苦茶活躍しそうな武装である。

それ以外にも敵に追われてる時に設置、

敵の進行ルートに設置するなど、

使い方を考えればかなり夢が広がる武装

機雷と違い見つけづらいのが良く、

グレなので防御無視なのも強い。

スペック、武装共に噛み合っていて、

一般戦闘にも耐えうるのが素晴らしい。

環境を間違いなく取れる機体だと思う。

 

こんなところですかね。

細く、耐久もあり、シールドあり、

緊急あり、偽装ありで素直な格闘。

ほんとEWACジェガンが可哀想になる。

同コストMkⅢと比較した場合には、

HPになんと3000も差があるので、

壁汎用として標準的なのが欲しい人に、

非常にマッチしている機体である。

反面火力を取るというよりも敵を翻弄し、

前線を持たせる良機体なので、

連携をしっかりとって戦っていこう。

ではでは~