第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 実質緊急回避付きの支援型汎用機!ジェガン重装型参戦!二種射撃よろけ+蓄積よろけ武装持ち。弾幕形成もできて改修すれば硬さも手に入れられる汎用機!全距離を制して戦おう。

スポンサーリンク

複数の射撃よろけ武装に、

スモークグレネードもついた機体。

何故こっちに観測がないんだ!

 

 

  

ジェガン重装型

コスト550の汎用機。

地上適性はあり。

スピードは120、スラ量は60、旋回69。

HP18000でシールドはなし。

スラスピは210でMkⅡと同等。

移動は地上だと歩行。

図体はガズエルグラウと同等ぐらい?

装甲は耐格が低めになっている。

主兵装はジェガンビームライフル

威力1800、弾数6、射程350、

即よろけBRの中ではまぁまぁ。

格闘は打撃[強化Ⅱ型]で威力1800、

モーションはジムキャと一緒。

判定は中判定になっている。

ジェガン重装型用VPシステムは、

威力100、弾数40、射程200、

発射レート爆速、よろけ値3%。

ビームキャノンは威力1850、

弾数3、射程400、発射間隔6秒、

移動射撃即よろけ武装

ビーム・キャノンx2[斉射]は、

威力500、弾数4、2×2の静止射撃、

よろけ値25%×2×2。

ミサイルポッドは威力300、

弾数6、射程300、発射間隔5秒、

着弾点に2.5秒持続で最大5×2。

よろけ値は25%×2×5。

スモークグレネードは、

射程150、弾数1のプロトスタークの、

ステルスが10秒付くアレ。

スキルは550でもちょい少な目。

高バラ、緊急回避1、強制噴射1、

空中制御2、脚部1、肩部1緩衝材、

高精度砲撃1、精密射撃1、追撃射撃補助1。

連撃、マニューバはないので要注意。

先週のギラ改に比べると控えめに見えるが、

即よろけ複数と改修スキルが優秀。

汎用なのに支援みたいなスキルと、

スロットが遠距離豊富なために、

射撃補正も盛りやすいので、

遠距離戦もできて耐格をカバーすれば、

前線にも出やすくどの距離でも戦える、

かなりの良機体だと思います。

 

向いている戦い方 

基本は射撃を的確に撒きつつ、

前線のちょい後ろでバルカンを撒こう。

バルカンはよろけ値こそ控えめだが、

射程200で発射レートが高く、

威力100というかなりの性能。

特に射撃補正が盛りやすいこの機体では、

かなりのダメージを稼げる武装

バルカンをずっと撒かれると、

相手はプレッシャーを感じるので、

ビームキャノン斉射後のリロード時に、

バンバン撒いてプレッシャーかけよう。

 

こんなところですかね。

先週に比べれば控えめながら、

かなり光る部分がある機体。

射撃特化ではあるものの、

格闘の持ち替えは早いため、

下格も狙えるならしっかり狙おう。

味方が転ばした敵や下格後に、

バルカンを合わせるだけでも強い。

連携をしっかりして使おう。

ではでは~