第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 3周年で機体調整を実施!今回もシンデレラは現れるのか!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210802153717p:plain

ついに3周年になったこのゲーム。

はたして環境に影響があるような、

調整は来たのか!?

今回もシンデレラは現れるのか? 

注目したいところです。

 

 

 

機体調整関連

水中型ガンダム

ハープーンガンのよろけ値弱体化。

ほんとようやくって感じ。

今月以外もきっと勝率高かったんだから、

もっと早く修正しろよと感じた。

それでもまだまだ環境機。

優秀なBRに高威力アンカー。

弱くなったとはいえ連射力は健在な、

ハープーンガンでまだまだ暴れそう。

 

ガルバルディβ(FS)

Gβ(FS)用LRライフルのヒート率減。

集束時のヒート率も減。

ガルバルディβ用ビームライフルの、

弾数が8に増加、よろけ値が増加。

産まれた時から難産と言われていた、

この子についに光が当たった!

主兵装の取り回しが格段によくなり、

副兵装のBRも連射でよろけがとれるので、

プレッシャーを与えるのに十分な武装に。

かなり働ける性能に生まれ変わった。

 

ジムドミナンス

HPが1000UP、格闘補正5UP。

スピードが130にUP。

旋回が63に、近スロが3UP。

試作2連装ビームライフルの、

ヒート率減、発射間隔短縮。

ボックスビームサーベルのクールタイム減。

ジムドミナンス用ビームサーベルの威力UP。

強化しすぎじゃね?というぐらい、

非常に強くなった機体。

ビームライフル二発で蓄積よろけもとれ、

ボックス下→サーベル下→ボックス下が、

ギリギリ間に合い高火力も手に入れた。

もちろん今までのようなバズ運用もあり。

かつパーツスロットが400平均よりも、

7も高いという実質500コストに近い、

パーツスロットがある化け物機。

400コストの近距離戦で環境機間違いなし。

暴れすぎたらお仕置きくらうかもな機体。

今回の一番のシンデレラ機体だと思う。

 

ガンダムMk-Ⅲ

耐格装甲が10もUP、

Lv2以降格闘補正を5UP、

Lv3HPを1000UP、Lv3スラスター5UP。

Mk-Ⅲ用ビームライフルのリロード短縮。

Lv3ビームキャノンの威力UP、

ビームが貫通するように変更。

耐格が上がったので前線にも出やすくなった。

特にBRのリロード短縮がでかく、

Mk-ⅡBRの完全上位互換武器となった。

ビームキャノンも貫通がついたので、

味方ごと奥の敵を撃つことが可能。

ただしひるみは味方にも与えてしまうので、

使う際は細心の注意を払おう。

カット前提と考えれば非常に良い機体になった。

 

高機動型ゲルググ(VG)

GR型用ビームライフル[GN]の集束時間短縮。

GR型用B・ライフル直結状態の、

ヒート率減、持ち替え時間短縮。

これまた強くなった機体。

特に直結BRが一発OHではなくなったので、

かなり手数に余裕ができるようになった。

スペックは元々高かった高ゲル系なので、

これまた戦える機体になったと思う。

 

グフ(VD)

機体HP1500UP、スラスター5UP、

旋回が57に変更、

グフ(VD)用ヒートソードLv2の威力UP。

いやこれいるぅ?というぐらいの調整。

これよりもジム改とかザク改とか、

陸ザクとか強化しろよと思った。

アクアジムザクが暴れてるせいで、

勝率が下がったんだとは思うが、

もうちょっと数字以外も注目してほしいと思う。

これも大暴れして弱体くらうかもな機体。

 

ディジェ

機体HP1000UP、Lv1から脚部緩衝材がLv2に。

Lv3の格闘補正が9UP。

ドライセン、ゼクアイン3種よりも、

何故か耐久低かったのが同等クラスに。

ドライセンがいまだに暴れてるので、

それのカウンターとして上げた感じがある。

耐久が上がって前線の維持がしやすくなり、

かなり活躍の幅は広がったと思う。

 

ブルーディスティニー2号機

機体HP1000UP、シールド破損姿勢制御Lv1付与。

スラスターが5UP、Lv1からマニューバLv2に。

Lv3から強制噴射がLv2上昇。

ビームサーベル[先行型]×2の威力UP。

初の弱体化された機体の強化が来た。

生存性能のUP、スラやマニューバの強化で、

接近がしやすくなりかなり安定する性能に。

相当強くなった一機なので、

また結構使われだすと増えると思う。

 

Zガンダム[HML]

旋回が63に変更。

主兵装のよろけ値が上昇。

腕部グレネードランチャーのリロード短縮。

Zガンダム[HML]用BRの持ち替え時間短縮。

変形時のHメガランチャーの集束短縮。

これも修正いる?って機体だったが、

まぁフル百式改が強かったのでしゃあなしか。

武装の取り回しや蓄積UPにより、

生存性能おそび継戦能力が向上した。

メガラン→BRといったコンボもやりやすくなり、

メガラン→腕グレでマニュ抜きもしやすくなった。

 

量産型キュベレイ

機体HPが1500UP、

量産型キュベレイ用ヒート率減、

ファンネル×8[挟撃]の射程がUP、

アクティブカノン×2のヒート率軽減、

兵装使用後の硬直時間短縮。

逆にこっちはようやく調整かといった感じ。

ヒート率減少によって武装の回転がよくなり、

アクティブカノンから他武装に繋げやすく、

ロック型ファンネルも射程が伸びて、

全体的に使いやすくなった。

 

こんなところですかね。

ようやく水中型ガンダムにメスが入った。

遅い!遅すぎるよ運営ちゃん!

これで350、400環境は前より安定しそう。

ガルバβは頑なに弱体化しないが、

他450機体強化やネロの投入により、

戦績を安定させようとしてるのは、

まぁわかるのでまだ好感は持てる。

あとは今や劣化ガルバになっている、

先ゲルちゃんをなんとかして!

水ジムやザクもまだ強すぎるので、

そこらへんも何とかしてほしい。

最新機体の調整を頑張るのはわかるが、

使用率自体が低すぎる機体達も、

いい加減何とかしてほしいと思う。

ではでは~