第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今回のMAP改修やライバル調整について。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200201112525p:plain

朝焼けが美しい早朝の港湾。

結構な改修が入った山岳地帯。

あんまり体感には感じにくい暗礁と、

MAP改修が今回のアプデで入りました。

その他にもライバル関連でちょっと修正。

 

 

MAP改修

港湾基地(早朝)

昼の港湾と違い朝焼けが全面的に綺麗。

MAPギミックとしては中央のHLVが、

3分経過ぐらいで2基が発射。

6分ぐらいで中央のHLVも発射されます。

発射後は段差が生まれそこを上手く使うと強いのと、

障害物がなくなる関係で射線が凄く通りやすくなり、

中央での撃ち合いが激しさを増します。

今までの港湾に比べたら断然面白い。

がっ最終的にはやっぱ射撃戦になりやすいため、

守り側が有利は変わらず・・・

といった感じ・・・でも良い試みだと思います。

 

山岳地帯

B側のアーチの穴がでかくなり、

いっぺんに押し寄せることが可能。

他にも起伏なり狙撃ポイントができました。

これにより強すぎるB側近くの狙撃ポイントや、

B側全般に射線が通りやすくなり、

前みたいな篭もり戦法が若干やりにくくなり、

開幕C凸みたいな戦術も有効になりました。

正直賛否あると思うけどこれは良調整。

バトオペ1の時は基本中央で戦うMAPだったのに、

2ではアーチ挟んでの射撃戦ばっかだったので、

ちょっと戦場に変化をつけたかったんだと思う。

ゆうてもB側のアーチを占拠すればエグいし、

B側近くの狙撃ポイントは健在なので依然強い。

それは維持のまま中央に進みやすくなって、

戦場に動きが出やすくなってよかった。

ただまだ新しい環境に慣れてない人が多く、

もっと柔軟に対応できるよう、

新環境に慣れていけば安定すると思います。

 

暗礁中域

デブリが時間経過と共に動くようになった。

うーん・・・体感ではそこまで影響しないかな?

時たまここにあったっけ?とびっくりするぐらい。

でもこれも試みとしては面白いと思う。

 

ライバル関連

前までは星の数で争ってたのが、

トータルスコアを参照するように。

これもまた良調整だと思う。

前は1位をとってもライバルに負けるという、

非常に悲しい出来事があったので、

そういう事件がなくなりましたね。

トータルスコアを参照にするので、

与ダメや撃破率だけじゃなく、

陽動やアシストもかなり重要なので、

そういう直接は評価されにくいところが、

見直された感があって自分はいいと思います。

 

こんなところですね。

賛否はあると思いますが、

個人的には良いんじゃないかと感じます。

月が変わり今月末には北極基地も来るので、

強くなったズゴEやハイゴックで、

サイクロプス隊ゴッコを早くやりたいですね。

ではでは~