第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムクゥエル性能考察

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200126123653p:plain

0083では最後のほうにちょこっと出て、

それ以外でも大した活躍がない悲しい機体。

バトオペに居場所を求めて堂々参戦。

 

概要

今回もいつも通り当たってないので、

借りたり戦った感想。

戦場で見かける数はそこそこ。

 

使用感

コスト400の強襲機で宇宙適正あり。

HP14000の遠スロ5で、

装甲値も平均的でシールド装備あり。

ハンガーに入れてフレームで固めれば、

コスト400の細身のボディ+シールド持ちで、

グフに続いて耐久性の高い強襲機となる。 

スピード130、スラ量が60。

スラスピはそこそこ速め。

主兵装がジムⅡBRかジムライフルが選べ、

格闘兵装はガンダムサーベルが持て、

連撃補正もちょっとだけついている。

副兵装のバルカンとよろけ値の高めなハングレ、

それとフラッシュハンドグレネードを持て、

ジムⅡBRと含めて二種のよろけ射撃兵装を持てる。

フラッシュグレは持ち替え1秒なので、

緊急回避狩りにも使える優秀な兵装。

ただしよろけ値は0なため変形タンクや、

マニューバ相手には効かないので注意。

フラグレはスラ撃ちはできないが、

投げモーション中にスラスターを吹かすは可能。

ドムや陸ガンよりもフラグレは射程が長く、

当てやすさはこっちのほうが上だと思う。

スキルも豊富で高バラ、連撃2はもちろん、

緊急回避付き、マニューバもLv2と、

耐久性だけで言えばマジ化け物クラス。

スラスピもなかなか速いため、

強襲になった強化型バズガンダムみたいな機体。

反面総合火力がないわけではないが、

瞬間火力はちょっと低めなので、

ツッコんで相手支援を落とす機体じゃなく、

味方と一緒に前線を押し上げて、

支援機をチャンス時に狩る機体となっている。

豊富なよろけ兵装、緊急回避、耐久性のおかげで、

実質汎用機なためライン戦では、

無類の強さを誇る万能機体。

だが武装の射程が短いため、

遠距離の支援機相手にはかなり部が悪い。

墜落や廃墟都市などと相性がいい。

わかりやすく言うならプロガンの、

火力が下がって汎用っぽくなった機体。

高耐久性、足回りの良さ、よろけ兵装2つ持ちで、

今までとはちょっと違った良機体と言える。

反面やることが多いためちょっと難易度は高め。

 

対策

ツッコんで来たなら普通に狩ればいい。

問題はライン戦で押し上げて来られた時、

プロガンは緊急がないため一度よろけさせれば、

追撃で撃墜しやすいのだが、

こいつは緊急回避持ちでシールド細身なため、

非常に生存性能が高い。

さらにビームやフラグレの持ち替えが早く、

不意打ちしようとしても迎撃性能もかなり高い。

幸い最大射程はそこまで長くないので、

遠距離戦でガリガリ削っていくか、

数人がかりでボコるのがオススメ。

スラを吐かせても結構カサカサ動けるので、

最後まで油断せず相手をしたいところ。

強襲というよりマニュ持ち汎用と思って戦おう。

 

こんなところですかね。

耐久性の化け物のような強襲が来ましたね。

個人的にはかなり強い機体なのですが、

世間の評価は若干辛め。

400戦では十分戦えるスペックはあるので、

乗り手が頑張れば答えてくれると思います。

来週は多分450機体が来るので、

マラサイかバーザムあたりなんですかね?

楽しみに待ちたいところです。

ではでは~