第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ディジェの高性能改修機!ディジェSE-R参戦!尋常じゃない副兵装を持つ強襲の皮を被った汎用機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20201029163603p:plain

ディジェの高性能改修機。

革新的な技術を使われてるらしく、

上級者向けの機体となっている。

 

ディジェSE-R

コスト600の汎用機。

宇宙適正はあり。

スピードは130、スラ量は85、旋回72。

HP17000でシールドはなし。

スラスピは220でリゲルグと一緒。

ディジェとほぼ一緒の図体だけど、

なんとなく後ろ姿がガルスJっぽい?

主兵装は百式のBRかクレバズ系を持てる。

格闘はディジェ用ビームナギナタで、

Nと横のモーションはディジェと一緒だが、

下格がVDゲルググの二段格闘になってる。

副兵装はかなりのぶっ壊れ兵装持ち。

頭部バルカン[強化型Ⅲ]を持ち、

よろけ値4%、発射レートがMkⅡと一緒、

威力95、弾数80、射程200という、

MkⅡとリックディアスの合わせバルカン。

ジムⅡ用ビームライフルも副兵装に持ち、

持ち替えが即よろけ副兵装では破格の0.77秒。

射程350、威力1700、ヒート率85%と、

本家主兵装ジムⅡBRよりも高性能な副兵装。

スキルは若干癖がある機体となっており、

高バラ、連撃はあるが緊急回避がなし。

強制噴射Lv2、マニューバ、空中制御Lv3、

耐爆、ダメコンLv2、オーバーブーストLv2、

脚部、背部Lv2、肩部Lv1特殊緩衝材持ち。

本家ディジェと違い蹴りカウンターなので、

オーバーブーストもなかなか活きる。

主な運用方法としては複数よろけで、

相手を拘束して高威力下格を叩き込む形。

バルカンでも相手にプレッシャー与えつつ、

相手にスラを焼かせるのが上手い機体。

反面緊急回避がないので拘束されると逆に脆い。

マニューバ、ダメコンを持っていて、

スラスピが速くスラ量が多いので、

うまくブーストを吹かして翻弄したい。

リックディアスみたいに強襲したり、

距離をとったりするのが強そうな機体。

スキルといいスペックといい、

ほぼ強襲機なのに汎用という個性を持つ。

 

こんなところですね。

なかなか面白い性能だと思います。

使いこなせれば600では活躍しそう。

ただキュベレイ相手はなんとも・・・

全身が緩衝材でガチガチに硬いので、

見た目よりは耐久ありそうですね。

緊急回避という生命線がないので、

良機体かどうかはちょっと様子見です。

ではでは~