第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ティターンズで当時の最新技術をぶっこんだヘイズルの改修機!ヘイズル改参戦!シールドが本体なぐらい凶悪なスキルを持つ500コスト汎用機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20211223171851p:plain

ヘイズルの改修機として、

全天周モニターやリニアシートなどの、

当時最先端な技術を盛り込んだ機体。

新スキルシールドブースター搭載!

 

 

 

ヘイズル改

コスト500の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは125、スラ量は55、旋回63。

HP17000でシールドはあり。

スラスピは205ケンプファーと同等。

図体はジェガンよりちょっと大きい。

装甲値は全体的なバランスタイプ。

主兵装は選択式武装となっていて、

ハイパーバズーカⅡの実弾と散弾、

もしくはヘイズル用ビームライフルになる。

ヘイズル用ビームライフル威力1900、

弾数4、射程300、集束5秒、発射間隔5.5秒、

ノンチャでも即よろけ武装で、

集束すると3発消費の貫通になる。

格闘兵装はヘイズル用ビームサーベルで、

威力2200、格闘判定は中。

格闘モーションは連邦モーション。

副兵装はヘイズル用Bマシンガン。

威力160、弾数60、射程距離250。

よろけ値5%でかなり優秀な部類のマシンガン。

スキルが面白いものが揃っていて、

高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv1、耐爆Lv1

脚部緩衝Lv1、強制噴射Lv1、強化タックルLv5。

そして新スキルのシールドブースターLv1。

シールドブースターは新スキルで、

シールドを持っている間限定のスキル。

空中制御Lv2、マニューバLv1、

スラスピ+15、スラの開始と消費軽減。

シールドが本体とも言えるスキルで、

非常に強力なスキルとなっている。

BRにちょっと癖があるものの、

優秀なマシンガンとシールド装備時の、

同コストを圧倒できるスペックが魅力。

反面シールドが壊れると一気にきつい。

シールドある間限定のEXAM機な感覚。

大事に使えば非常に強いが癖があるため、

できれば事前の慣れが必要な機体。

歩行、即よろけ、マニューバ持ち汎用は、

基本的にかなり強い機体なので、

使いこなせば強力な環境機だと思う。

 

向いていると思われる戦い方

基本はマニューバとスラスピを活かして、

壁汎用として前線を張るのが良さそう。

シールドが壊れると途端に遅くなるので、

素のスラ量はある程度盛らないと怖い。

シールドの耐久を盛りたいが、

鍵となる中スロットが低いため、

大事に運用するのが重要となってくる機体。

シールドありな状態なら500汎用でも、

トップクラスの性能となるので、

スペックでわからせていこう。

 

こんなところですかね。

かなり面白い新スキルを持った機体。

使いこなせれば普通に環境クラス。

だがちょっと癖があるBRなので、

バズーカ運用のほうが安全かもしれない。

500で実質スラスピ220、マニューバは、

破格の性能なのでスペックを活かしたい。

これが年内最後の機体となりますが、

なかなか面白い調整をしてきたと思います。

ではでは~