フルフロンタル用のバウ改修機。
随所にシナンジュの面影があり、
なんでも出来る超高性能汎用機!
リバウ
コスト650の汎用機。
宇宙適正はあり。
スピードは130、スラ量は75、旋回78。
HP19000でシールドはあり。
スラスピは220で高ゲルと一緒。
装甲は平均的な値になっている。
図体はザクⅢぐらいなんかデカい。
移動は地上だと歩行扱い。
主兵装はリバウ用ビームライフル。
威力2600、弾数5、射程450、発射間隔6秒、
移動撃ち即よろけ武装でかなり優秀。
格闘はリバウ用ビームサーベル。
威力2550でモーションはガーベラテトラ。
ただし判定は中判定になっている。
マシンキャノン×2は威力60、弾数50、
射程175で発射レートは爆速の2発同時型。
よろけ値は3%?発射レートのおかげで、
これ単体でも結構蓄積を狙える。
リバウ用ビームナギナタは威力2700、
モーションはディジェ系のナギナタ。
腕部グレネードランチャーは威力1000、
弾数4、射程250、発射間隔6秒、
二連射のグレネードランチャーで、
移動撃ち即よろけありな武装。
ビームバルカンは威力300、射程250、
ヒート率13%、発射間隔0秒、
よろけ値20%?ぐらいだと思う。
フレキシブルビームガン×2は、
威力1200、ヒート率90%、射程400、
発射間隔5秒、静止撃ちの即よろけ、
ただ硬直時間はかなり短め。
スキルは高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv1、
マニューバLv1、強制噴射Lv2、空中制御Lv3、
脚部、両翼ユニットLv1の緩衝材、
墜落抑止、フレキシブルスラスターを持つ。
フレキシブルスラスターは新スキルで、
強制噴射、空中制御発動後の高速移動に、
スラ消費50%減、スラ速10UPの効果が付く。
射程も長めな即よろけ射撃持ちで、
二種格闘、マニューバ、スラ撃ち武装と、
かなり万能型に立ち回れる汎用機。
その分射撃火力だけならトーリスに負け、
格闘性能だけならジ・Oに負けるので、
射撃も火力もこなせる立ち位置が理想。
耐久も悪くなくシールドも硬いので、
壁汎用としても戦える機体であり、
長らくトーリス、ジ・Oの二強だった、
650でようやく環境になれそうな機体。
どの武装も回さないといけないので、
要求操作スキルはかなり高めな機体。
使いこなせた時のスペックは高い。
向いている戦い方
BR→グレ→格闘もできるし、
BR→足ビームと射撃戦もできる。
どんな距離でも戦える万能型機。
二種格闘とはいえ中判定なので、
基本はよろけから格闘に繋げよう。
射撃戦ができるといっても、
相手が射撃特化だったら負けるし、
ジ・O多めのガン押しだったら、
格闘判定で負けやすい機体なので、
フレキシブルに戦況に対応して、
相手の不利な距離に誘い込もう。
こっちの得意より相手の不利に、
付け込んだほうが戦える機体である。
こんなところですかね。
長らく二強だった650汎用に、
ようやくやってきた環境機。
これも十分ぶっ壊れなのだが、
トーリスとジ・Oも壊れなので、
ちょうど良いバランスで収まってる。
ただ他の環境外にいる650汎用が、
伸びるわけでも結局ないので、
650の不人気はそのままだと思う。
機体自体は非常に良い機体です。
ではでは~