第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 3種格闘3種即よろけ持ちという化け物機体!シナンジュ参戦!高機動戦特化な機体で新スキル高速機動射撃は、一定時間スラ撃ち即よろけ+マニューバ無効化!700環境が一気に壊れちゃった超機体!

スポンサーリンク

 

ガンダムUCにおけるライバル機で、

原作でも超かっこいい機体。

過去1なぶっ壊れ性能を引っ提げて、

バトオペの700環境を壊しにきた!

 

 

  

シナンジュ

コスト700の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは140、スラ量は85、旋回84。

HP19000でシールドはあり。

スラスピは230でサザビーと同等。

移動は地上だと歩行扱い。

図体はリバウとそこそこ一緒ぐらい。

装甲は平均的な値になっている。

主兵装はシナンジュビームライフル[GN]。

威力2800、弾数6、射程450、発射間隔5秒、

移動撃ち即よろけ武装でかなり優秀。

高機動射撃発動中はブースト撃ち可能。

格闘はシナンジュビームサーベル

威力2800でモーションは百式

ただし判定は中判定になっている。

60mmバルカン砲は威力185、弾数30、

射程180で発射レートは普通。

よろけ値はかなり高めで強い。

これ単体でも結構蓄積を狙える。

シナンジュ用バズーカは威力2900、

弾数4、射程400、発射間隔6.5秒。

もちろん移動撃ち即よろけ武装

シナンジュ用ビームナギナタは、

威力2900でモーションはディジェ。

格闘はシナンジュ用Bソードアックス。

威力3000で強制ダウン格闘攻撃。

Nが突きで下が逆袈裟モーション。

Bライフル付属グレネードは威力1800、

弾数1、射程150、移動即よろけ武装

スキルは700の中でもぶっ飛んでいて、

高バラ、連撃1、緊急回避2、耐爆1、

マニューバ1、強制噴射4、空中制御3、

背部オプション3の緩衝材、ダメコン1

フレキシブルスラスター、高性能カウンター、

新スキルとしてサイコフレーム共振(F)と、

高速機動射撃の二つを持っている。

サイコフレーム共振(F)はHP減少発動系。

機動力UPとロックオンまでの時間延長。

高速機動射撃はタッチパネルで発動系で、

効果時間は40秒、主兵装がブースト撃ち可と、

マニューバアーマーの無効化というぶっ壊れ。

これでデメリット無しというイカレたスキル。

長らくバズνガン強すぎと言われていた700で、

MAPによってはνガン以上のぶっ壊れ機。

ほぼほぼリバウの上位互換機といった感じ。

リバウでも壊れと言われてる環境なのに、

さらにマシマシにした現環境一番のイカレ機。

移動撃ち即よろけ武装が3種類に格闘3種類。

時限式とは言えどもマニューバ特攻+

ブースト撃ち即よろけと頭おかしいレベル。

700環境を大きく揺るがす化け物MSである。

 

向いている戦い方 

主兵装、バズの射程が400を超えていて、

格闘兵装も3種、マニュ特攻もできる。

長距離戦以外はなんでもこなせる機体。

デメリットらしいデメリットもなく、

本当に欠点らしい欠点がない完璧な汎用機。

しいていうなら操作難易度が超高いぐらい。

基本はカットや格闘コンボを繋げたい。

特に敵マニュは高速機動射撃のおかげで、

強化型ZZも簡単に止められる機体。

支援機の護衛という点では最強クラスで、

カットマンとしては最優秀機なので、

しっかり使いこなして戦っていこう。

 

こんなところですかね。

わかりやすすぎるぶっ壊れ機体です。

その分武装も多く操作難易度は超高い。

使いこなすのはかなり大変な機体ですが、

現状で間違いなく最強なスペックを持つ。

ガチャのおまけでつくヘビーアーマーも、

高レベル機を使う人には使いやすいパーツ。

強化型ZZ環境をメタった感じな機体で強い。

ほんと文句のつけようがないですね。

ユニコーンもどれだけ壊れか怖いですね。

ではでは~