星4として実装したデルタ一族。
現状リバウが強いと言われる、
650コストでやっていけるのか!?
ガンダムデルタカイ
コスト650の汎用機。
変形ありなので適正なし。
スピードは130、スラ量は75、旋回75。
HP18000でシールドはあり。
スラスピは215でZガンダムと同等。
地上は歩行移動でまずまず。
図体は零式ARぐらいちょいデカめ。
装甲値は比較的平均型。
主兵装はガンダムデルタカイ用LMB。
通常は威力2500、弾数が4、発射間隔5秒、
射程450、移動撃ち即よろけ。
格闘兵装はガンダムデルタカイ用BS。
威力2700、モーションはちょっと特殊で、
サブ兵装の60mmバルカン砲は威力185、
弾数30、射程180で発射レートは普通。
よろけ値はかなり高めで強い。
これ単体でも結構蓄積を狙える。
シナンジュのバルカンなので強い。
ビームキャノンは威力400、
ヒート率13%、射程250、発射間隔1秒、
集束3.5秒でノンチャ4点バースト、
フルチャは即よろけになる武装。
ハイメガキャノンは威力1400、
ヒート率100%、射程550、集束10秒。
集束必須ないつも通りのゲロビ武装。
PFファンネル×2[挟撃]は威力300、
ヒート率23%、射程200で3回×3射。
nitoro発動中は3回×5射と強化される。
変形時限定でビームキャノン(変形)、
威力300、ヒート率10%、射程450、
発射間隔1秒、集束1.5秒、6点バースト。
フルチャは即よろけになる。
ハイメガキャノン(変形)は威力3300、
ヒート率100%、射程500、集束2秒。
スキルはリガカスとかなり似ていて、
高バラ、連撃、緊急回避、強制噴射3、
空中制御4、滑空機構4、変形1、墜落抑止1、
背部バインダー2、サイコミュ兵装1緩衝材、
高性能カウンタープログラム2。
n_i_t_r_o1、可変限定でラムアタック1、
ハイスピードラム1、変形最適化1、
衝撃吸収、耐爆、変形補強を持つ。
新スキルをいくつも持っている機体で、
滑空や空中制御4は今までの強化版。
高性能カウンター2はHP50%以下で可能。
変形補強機構は変形時のよろけ軽減。
n_i_t_r_oはHP50%以下で自動発動。
集束、発射間隔、クールタイム30%減。
リガカスの強化版みたいな機体で、
変形や空中戦が更に強化されている。
その分650でマニューバがないので、
ジャンプ中なら疑似マニュになるため、
空中戦を通常より意識していきたい。
今までの常識とは違う戦い方が求められ、
かなり玄人向けになってる機体である。
向いていると思われる戦い方
基本はリガカス同様な戦い方な、
射撃と変形を組み合わせた戦術。
神速下格も織り交ぜた運用がいい。
空中だと疑似マニューバになるので、
ジャンプや変形終わりも戦術に、
組みこみたいハイブリット機。
今までの常識を覆す運用が求められる。
その分使いこなせば可能性があり、
柔軟な思考と運用を求められる機体。
こんなところですかね。
なかなか面白い感じなスペック。
空中戦特化とはまた斬新です。
その分従来の発想とは真逆なので、
使いこなす技量も跳ね上がってます。
ただ正しく可能性の獣であるので、
変形+変形終わりを織り交ぜた、
変態機動ができれば相当化けそう。
これは面白い良機体だと思います。
ではでは~