第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 まるで宇宙の如く飛翔するヌルヌル強襲機!Sガンダム参戦!即よろけ射撃、二種格闘、フラップブースターに高スペックで、強い武装やスキルを盛りまくった強襲機!

スポンサーリンク

Ex-Sはパッとしないのだが、

Sガンはもうぶっ壊れな機体。

変形よりも簡単に空を飛べ、

スピードも速くヌルヌル動く。

 

 

  

Sガンダム

コスト600の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは140、スラ量は70、旋回72。

HP19500でシールドはなし。

スラスピは225でバルギルと同等。

装甲は耐弾がちょっと低め。

デカさはEx-Sぐらい?

地上ではホバー移動な機体。

主兵装は選択式となっていて、

付属はSガンダム用ビームS。

威力は2000、ヒート率85%、

発射間隔4秒、射程350、集束5秒、

即よろけ、集束時は貫通が付与。

Sガンダム用ビームS連射装備は、

威力650、ヒート率10%、射程400、

集束2秒、発射間隔0.5秒、4点バースト。

集束撃ちで即よろけに変わる。

Sガンダムビームサーベルは、

威力2500でモーションはジ・O

格闘判定は強空中格闘対応武装

60mmバルカン×4威力100、

弾数60、射程150、よろけ値6%

発射レートちょい速めのバルカン。

背部ビームカノン×2は威力1400、

ヒート率85%、射程400、

発射間隔5秒、静止撃ち即よろけ。

大腿部ビームカノン×2は威力550、

ヒート率50%、よろけ値17%×2、

射程350、静止撃ち射撃。

頭部インコムは威力500、

ヒート率50%、射程250、

3回発射よろけ値は低め。

Sガンダムビームサーベル×2は、

威力2750、チャージ2秒で、

モーションはバイアランゾルデ。

チャー格は薙ぎ払いからの×の字斬り。

スキルは600強襲の中でも化け物。

高バラ1、連撃1、緊急回避1、耐爆1、

マニューバ2、空中制御3、強制噴射2、

背部オプション3緩衝材、ダメコン1、

ヘビーアタック1、空中格闘制御1、

ALICE1、スラップブースター1を持つ。

強襲機とALICEの組み合わせが凶悪。

HP50以下から尋常じゃないぐらい、

ヌルヌル動けるのがヤバすぎる。

さらに緊急回避も3になるのに、

スラップブースターで空も飛べ、

豊富な武装で手数に困らない機体。

逆に相当操作量が凄まじく多く、

使いこなすのはかなり大変。

ただ使いこなせば青天井なまでに、

いろんなことができるヤバイやつ。

間違いなく環境に食い込む1機です。

 

向いている戦い方 

万能機で射撃も格闘もこなせる。

フラップブースターで空も飛べ、

高台支援機も狙いやすい有能。

HP50以下になるとさらに加速し、

動きまくれば相手は止めにくく、

これにダメコンも付いててヤバい。

通常時は万能機っぽく戦って、

ALICE以降はEXAMなどと同じで、

かき回す戦い方をすると相当強い。

ただ強襲なので支援も狙おう。

 

こんなところですかね。 

これも約束されたぶっ壊れ機です。

600でこれはかなりヤッてる性能。

特に50%以下の動きがヤバく、

相対しててほぼ止まらない。

その分ホバーかつ武装多めで、

操作必要量が半端じゃない。

万人が強い機体ではないですが、

慣れるほど青天井なスルメ機体。

当分高レート環境を席捲しそう。

ではでは~