第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 盛りすぎなまでの高スペック機!ヘイズル2号機参戦!スモーク、オーバーブースト、急速旋回、ヘビーアタック、ダメコン持ちで、前線も張れステルス闇討ちも強いクルクル回れる500強襲機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20220203182716p:plain

数少ないスモーク持ち強襲機。

しかもヘビーアタック持ちで、

背後からバッサリやれる機体。

 

 

  

ヘイズル2号機

コスト500の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは130、スラ量は80、旋回69。

HP16000でシールドはあり。

スラスピは220でステイメンと一緒。

装甲は耐格が高めになっている。

図体はヘイズル改と一緒ぐらいだが、

背部と肩がちょっと突き出ている。

移動は歩行扱い。

主兵装はヘイズル改と一緒な、

ヘイズル用ビームライフルで弾数式。

チャージもできるが3発使うのも一緒。

格闘はヘイズル2号機用ビームサーベルで、

威力2300でモーションはジーライン系。

ヘビーアタック時はガズエルの二段突き。

副兵装のジムライフルはジムパと一緒。

威力150、弾数18、よろけ値10%で、

強襲の副兵装としてはかなり強い。

スモーク弾はあくまで多分だけど、

スモークディスチャージャーと一緒。

スラ撃ちも可能で一定時間ステルス付与。

スキルは優秀なものが揃っていて、

高バラ、連撃2、マニューバ2、強制噴射2、

オーバーブースト1、ダメコン1、

急速旋回1、空中制御2、シールド破損1、

背部オプション特殊緩衝材3、ヘビア1。

緊急回避以外はほとんど持ってる強襲。

即よろけBRに振りやすい格闘、

スモークとヘビーアタックの、

シナジーも高くヤバい機体。

メコンもあるので止められにくく、

突っ込みも迂回も可な優秀な格闘機。

反面射撃性能には難があるので、

如何に格闘を振れるかが重要となる。

550はフライト支援がまだいないので、

ほぼ全ての支援機に対応が可能。

高スペック、強力武装持ちなので、

使いこなせれば500でも凶悪な強襲。

 

向いている戦い方 

スモーク持ちの疑似ステルス持ちだが、

ピクシーみたいに常時隠れるのではなく、

ダグシュナイドみたいな戦い方が強い。

メコン、即よろけBR持ち強襲機なので、

汎用同様に前線も張れる機体。

だが緊急回避がないため囲まれると脆い。

基本はスモークをバンバン撒いて、

相手の意識を外して支援機を狩ると、

戦果をかなり挙げられる機体。

ブーストさえ吹かせればスラスピ、

オーバーブースト、ダメコンのおかげで、

相手から逃げるのは非常に容易なため、

スモークで敵支援機を狩ったあとは、

全力で逃げる!みたいなこともできる。

急速旋回もオーバーブーストのおかげで、

めちゃくちゃクルクルできるので、

リアクション軽減もうまく使えば、

戦況を有利に持っていくことも可能。

相当強い強襲機だと思う。

 

こんなところですかね。

使いこなせれば壊れな部類な強襲機。

そんだけの高スペックと武装持ち。

ただ求められる判断力、操作性が、

めちゃくちゃに高い機体なので、

誰でも簡単に強い機体ではない。

その分うまくハマった際の、

脳汁はかなりパないと思うので、

当てた人はうまくスペックを活かし、

戦場を混乱の坩堝に陥れて欲しい。

ではでは~