第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 デカァい!急速旋回持ち600汎用!ゲルググVキュアノス参戦!即よろけ3つ持ち、長射程格闘範囲だが、豊満すぎるボディが難点!凶悪な600環境で生き残れるのか!?

スポンサーリンク

 

ウェルテクス同様ワガママボディ。

肩の硬さや即よろけは豊富だが、

マニューバなしでやれるのか?

 

 

  

ゲルググVキュアノス

コスト600の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は80、旋回75。

HP19000でシールドはあり。

スラスピは225でBBサイサと同等。

移動は地上だと歩行扱い。

図体はウェルテクスと一緒ぐらい。

装甲は平均的な値になっている。

主兵装は選択リゲルグ専用BR[GN]か、

ドライセンジャイアントバズから選択。

副兵装が付くのでBRのほうがオススメ。

格闘はGVC用ビームペイオネット。

威力2800でモーションはエーオース。

判定は中判定になっている。

バックパック用ミサイルポッドは威力450、

弾数8、射程400、発射間隔0秒。

よろけ値25%、ブースト撃ち可。

腕部グレネードランチャー威力2400、

弾数1、射程250、即よろけ射撃。

GVCバルカンポッドは威力80、射程200、

弾数60、なんとブースト撃ち不可。

Bペイオット付属ビームガンは威力1000、

ヒート率30%、発射間隔0.8秒、射程300。

ASL付きでよろけ値20%武装

リゲルグ専用BR付属グレネードは、

威力1300、弾数1、射程200の即よろけ。

BR選択時のみ使用可能となる武装

スキルは600の中でもぶっ飛んでいて、

高バラ、連撃1、緊急回避2、耐爆1、

強制噴射2、空中制御2、ダメコン2、

背部バインダー3、脚部2の緩衝材、

そして汎用としては初の急速旋回持ち。

ほぼリゲルグに近い機体ではあるが、

本体がデカすぎるので壁運用がいい。

これで射撃戦は非常に不利になるので、

とにかく押せ押せで即よろけを繋げ、

敵の択を奪っていく戦い方がいい。

押せない時は辛く尋常じゃなくきつい。

特に600にもなると対抗馬が多く、

射撃戦になるとどうしようもなくなる。

前に出て急速旋回とかで翻弄し、

立ち回りで相手からマウント取ろう。

格闘範囲は優秀なので引っ掛けたい。

 

向いている戦い方 

基本射程が短いため接近戦推奨な機体。

図体もデカいので射撃戦には超不向き。

ほぼ強襲並みのスラスピと急速旋回で、

強襲っぽく動けるところはメリット。

マニューバがなく強襲ほど無理できず、

急速旋回が生命線なテクニカル機。

格闘範囲はトップクラスに広いので、

引っ掛けやお願い下格がかなり強い。

逆に射撃戦になるとほぼ無理なので、

自分の得意距離に敵を引き込もう。

 

こんなところですかね。

押せ押せなら強い機体だと思いますが、

現状600は射撃中心になっているので、

現環境が悪くて活躍は厳しそう。

北極、廃墟ならある程度活躍できても、

他マップではきつい気がしますね。

修正される気がする筆頭だと思います。

火力は凄いんですけどねぇ・・・

ではでは~