第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 イベント先行配布機体ゲルググウェルテクス参戦!高機動で高蓄積よろけ射撃武装と、二種格闘持ちの強襲機!すでに先行実装で評価されてる機体!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20210610180142p:plain

すでに語りつくされてますが、

ゲルググウェルテクスが、

ガチャで本実装されました。

同時にLv2もガチャに追加。

 

 

  

ゲルググウェルテクス

コスト600の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは130、スラ量は80、旋回78。

HP20000でシールドはなし。

スラスピは235でジ・Oと並んで、

現状では最速の一機。

装甲は平均的に高めで、

デカさはゲルググバックパック付き。

主兵装は選択制の武装となっていて、

G・テトラ用ビームマシンガンか、

メガガトリングガンが選択可能。

メガガトリングは威力400、ヒート率7%、

切り替え0.5秒、マシンガン並の連射速度、

よろけ値は15%、射程300mの武装

デカイASL付きでかなり当てやすい武装

主兵装はどっちも非常に優秀で、

威力やガバ判定が優秀なメガガトリング、

よろけ能力に秀でるビームマシンガンと、

好みで選択するといいと思う。

格闘はゲルググV用ビームナギナタ

威力2600、切り替え0.5秒で、

モーションはナギナタモーション。

3連撃可能な初のナギナタで、

持ち替えが速いためよろけ→下格が確定。

機体がデカイ分ナギナタが小さく見えて、

利用にはちょっと慣れが必要。

副兵装はバックパック部ミサイルポッド、

威力350、弾数8、切り替え0.35秒、射程400、

よろけ値25%、ブースト射撃可能。

腕部ビームガンは威力450、射程250、

切り替え0.5秒、ヒート率25%、よろけ値25%、

ゲルググV用ビームランサーは威力2300、

切り替え0.77秒、モーションは独特で、

N格は左下から右上の薙ぎ払い、

下格は交差から左右への横一文字。

ギャプランの一段目みたいな感じ。

スキルは相当に優秀なものが多く、

高バラ、連撃Lv2、緊急回避Lv1、強制噴射Lv2、

マニューバLv2、耐爆Lv1、ダメコンLv2、

背部バインダーLv3、脚部Lv1の特殊緩衝材、

空中制御Lv3と新スキルの急速旋回がある。

急速旋回はスラ中にタッチパッドを押すと、

ゾックのように180度機体が旋回する。

旋回中はリアクション無効だが、

被ダメージが50%UPするので注意。

メコン付き緊急回避持ちの強襲は、

実は初めての機体となっていて、

デカイボディながらマニューバLv2も合わさり、

非常に蓄積よろけに強くなっている。

緊急回避はLv1なのでスラ終わり時は、

普通によろけを貰いやすいので注意。

主兵装はどっちでも非常に優秀なのだが、

射撃戦じゃなく格闘を中心なら、

蓄積のとりやすいビームマシンガン。

射撃火力ならメガガトリングが使いやすい。

武装、スキル、ステータスと全て優秀。

高コスト強襲として強い機体である。

 

向いている戦い方 

主兵装によって戦法が大きくことなる。

ビームマシンガンならよろけからの格闘。

メガガトリングなら若干距離を取り気味で、

ダメージを重ねていく戦法になると思う。

メガガトリングから格闘も狙えるのだが、

ワントリガーで蓄積がとれるマシンガンより、

タイミングを図るのが難しい。

他の射撃でも蓄積が狙えるので、

緊急回避狩りにも使え優秀。

二種格闘を持っているが全ての武装が優秀で、

こだわりすぎないほうが戦いやすい。

コンボじゃなくても火力が出せる機体。

戦況に応じて武装を選択して、

支援機に襲いかかろう。

 

こんなところですかね。

毎回書いているのだが、

使いこなせれば強い系の機体。

スペックが今までの使いこなし系より、

かなり高めになっているので、

多少ガバっても戦える点は強み。

ショトカに慣れているなら全武装を活かし、

慣れてないならいくつかオフにしても戦える。

もちろん全部活かしたほうが強いので、

徐々に練習していくといい優秀な強襲機。

今週で星一号は最後となるので、

来週以降どうなるか楽しみです。

ではでは~